昼夜織りマフラー赤黒(綜絖通し)

今週は、2回目の織物教室です。
遅刻続きですが、頑張ってます(^_^;)

製経した経糸を機に掛けました。
a0257080_22464840.jpg

前回製経していたのに仮筬までいけず、
もたもたしているのは、右端の段染め糸のせいなのです。

袋織りミニマフラーを織った時の経糸がすこし残っていたのを、
端にプラスしようと四苦八苦していました。
長さがすこし足らなくて1本ずつ継ぎ足したり…(-_-;)

今日は、ようやく綜絖通しの半分までできました。
来週は織り始められると思います。

スタジオ淑のみなさんのようすはこちらです。

<今日のルルたん>

キャットタワーにぶら下げてる毛糸玉で遊ぶルルたん。
a0257080_22522890.jpg
いつもカミカミするので、すぐにぐしゃぐしゃになります。
5個くらい下げているのですが、1個だけ遊ばない玉があります。
手前のグリーンの玉です。
これだけはいつまでもきれいなまま。
a0257080_23141890.jpg
なぜだろうとずっと不思議でしたが、最近理由がわかりました。
グリーンだけ綿糸で作った玉なんです。
他は、毛糸なので羊の毛です。

ルルたんは、やっぱりケモノね…044.gif


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







Commented by ケモノねって(笑) at 2014-08-30 09:05 x
事実ではあるにせよ、何ともサベツ的な発言(笑)

そーさ、ルルたんもあん子も猫さ、ケモノよ♪
あん子なんかこないだシジュウカラ捕ってきたんだから(^^)v

それで言うなら私なんか、鶏も豚も牛も食べてるよ♪
猫と犬は食べないけど(´`;)
Commented by atelier-hinagiku at 2014-08-30 09:53
落葉松さん、どうも~

いやいや、こちらの方がよっぽどケモノってことは承知してるんですけどね(^_^;)
うちのルルたんはマンション猫だし、極度の怖がりでしょ。
だから、野性味を感じると、おおっ(゜o゜)っとなるわけですよ。
すこし安心ってとこです(^-^)

それにしても、シジュウカラを捕ってこれるってスゴイ!
ルルたんの最高はコガネムシです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-08-29 23:23 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧