紅絹のかせ染めコースター

以前、紅絹をくくって染めましたよね~
もうずいぶん前になります(ー_ー)
紅絹のかせ染めコースター_a0257080_00023271.jpg


ようやく織ってみました(^^ゞ
紅絹のかせ染めコースター_a0257080_00024337.jpg

経糸は黒の方がいいかもですね~
裂き糸を残しといて、今度試してみます。

先日伺った作品展で購入した手帳ケースです。
紅絹のかせ染めコースター_a0257080_20380514.jpg
色合いが昔の大学ノートみたいでしょ?
そこが気に入って買いました。
(今も大学ノートってあるのかな?)

色合わせがきれいなカードケース。
これは、なんと頂いちゃいました(*^^)v
赤いゴムがポイントの表側。
紅絹のかせ染めコースター_a0257080_20381327.jpg
裏側です。
紅絹のかせ染めコースター_a0257080_20381960.jpg
中はこんな。
紅絹のかせ染めコースター_a0257080_20382209.jpg
竹重さん、ありがとうございました040.gif


いつもポチっとありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


<今日のルルたん>

お天気が良くて、ベランダでゴロゴロ~
紅絹のかせ染めコースター_a0257080_00223258.jpg
紅絹のかせ染めコースター_a0257080_00221984.jpg


紅絹のかせ染めコースター_a0257080_00224546.jpg

紅絹のかせ染めコースター_a0257080_00224022.jpg


気持ちが良さそうでよかったです(#^.^#)






















Commented by みっチャン at 2014-09-28 07:26 x
こんにちは、みっチャンです。
こういった手帖ケースっていいですね。
今私は電子辞書のカバーを物色中。
360度折りたためるタイプなんで、かなり迷ってます。
さて、ルルたん。
うちの子もベランダや玄関のコンクリート部分でコロコロしてます。すご~く気持ちよさそうに。
気持ちいいのか、声まで出る始末です。
Commented by atelier-hinagiku at 2014-09-28 23:34
みっチャンさん、こんばんは~
電子辞書もカバーをつけるんですね~
良いのがあるといいですね。

気持ち良くてでる声ってどんなですか?
ルルたんは不満な時には、よく大声で鳴きますよ(^_^;)
鳴くというか訴えてるんでしょうね。
気持ちよさそうに声をだすって、可愛いですね(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-09-28 00:30 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ