昼夜マフラー織り上がり

先週の昼夜織り残りの30cmを、
午前中に織り上げました。

赤と黒の裏表になってます。
端に段染め糸を足してます。
昼夜マフラー織り上がり_a0257080_21410028.jpg
これからフサを撚り撚りして縮絨したら、
またちゃんとお見せしますね。

午後からは、次の準備です。
ちょうど8枚綜絖の織り機が空いてるので、
使わせていただくことにしました。

マフラーを2枚織ります。
柔らかいラムカシミヤを染めました。
チャコールグレーとターコイズブルーです。
昼夜マフラー織り上がり_a0257080_21501387.jpg

来週は先生がお休みなので、ちょっと不安ですが、
タイアップ替えを頑張りたいと思います。

スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちらです。

<今日のルルたん>

またまたゴロゴロするルルたん。
昼夜マフラー織り上がり_a0257080_21410681.jpg
昼夜マフラー織り上がり_a0257080_21410949.jpg
いつもと同じ風景ですが、
問題なのは、ここが玄関ってことです。

追いかけっこのときには必ずここに隠れるし、
なぜかよくここでくつろいだりします。

なので、身体が汚れないようにカーペットを敷きました。

昼夜マフラー織り上がり_a0257080_21411436.jpg
体中をぺろぺろ~
どうぞ、好きなところでゴロゴロしてくださ~い。


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Commented by てこ at 2014-09-30 08:30 x
とっても素敵です。
端の段染めの糸がお洒落ですね、好みです。
早く トルソーちゃんが巻いた状態を見たいです!!

素朴な疑問です(^O^)。
玄関にカーペット……。
もしかしてお靴は、玄関に入る前に脱ぐのですか?
Commented by kun-pon-ti at 2014-09-30 08:47
ひなぎくさんへ
こんにちは!
ラムカシミヤのマフラー・・なんて素敵なんでしょう( *´艸`)ほっこり
私も早く見たいです!!
季節の変わり目、お身体に気を付けて、織って織って織ってくださいね!!無理せずです。。

ルルたんちゃん、追いかけっこって、もしや、ひなぎくお母様と??
我が家のポン太も、昔よく、そうしていましたが、今や7,8才・・
身が重くてすぐやめてしまいます。。
でも、この間、母と私とポン太で、隠れんぼと鬼ごっこしましたら、とっても喜んで、時々、ベッドでゼーハーゼーハー言ってました。。^^;
うちの子は、隠れるとき、ベッドの下に隠れます(; ・`д・´)

では、乱文長文失礼しました。
失礼します。

kun-pon-ti
Commented by atelier-hinagiku at 2014-09-30 21:07
てこさん、どうも~

そうそう、マンションの玄関の前で靴を脱いで、
ドアを開けたら2秒でご飯ですよ~
玄関にちゃぶ台置いてくつろいでま~す。

って、こらっ!そんなわけないじゃないですか(笑)
カーペットの上で靴を脱いでいます。
掃除機を掛けるようになったので、そこまで汚れないみたいです。
真似しますか?(^。^)
Commented by atelier-hinagiku at 2014-09-30 21:15
kun-pon-tiさん、どうも~

はい、わたしと追いかけっこしてますよ。
毎晩、寝る前にしないと気がすまないみたいです。
おんなじルートを行ったり来たりするだけなのに、
何が楽しいのかわかりません(-_-;)

ポン太くんはゼーハーですか。
楽しいんでしょうね~

うちのはいつまでたってもゼーハーにはならないので、
わたしが先にへばります(^_^;)
まだ若いみたいですね~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-09-29 23:40 | *織物教室* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ