猫は不思議

連休は台風でしたね。
みなさん被害などはなかったでしょうか?

わたしは猫を連れて母のところに帰ってました。
雨はそう大したことなかったですが、風は強かったですね。

タタミの部屋でくつろぐわたしの脚の上、
ドデンとしたお尻が乗ってて動けません。
a0257080_23344701.jpg

風の音が気になるようで、
わたしと母のひざの上を交互に行ったり来たりしていました。

日頃はひざに乗ったりしないんですよ~(~_~;)
a0257080_23344178.jpg

100円均一ショップの「Seria」で見つけた猫のおもちゃです。
a0257080_23350851.jpg

ナチュラル系のねずみのおもちゃです。
100円であるんですね~
a0257080_23350167.jpg

母の家から帰ってくると困ることがひとつ。
ルルたんが夜中に徘徊します(-_-;)

ぐるぐる部屋を歩き回った後、
玄関に向かって大声で鳴きます。

夜中に何度も起こされるのですごく迷惑なんです(ーー゛)
なんでだろうと不思議でしたけど、
もしかしたら、玄関の向こうにばあちゃんの家があると思っているのでは?
と思いいたりました。

玄関から出て、車に乗って、降りたらばあちゃんちなんで、
玄関と玄関がくっついてる感じがするのかも?
車で1時間の距離なんてわからないよね(^_^;)

ばあちゃんを呼んでるんだね~


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







Commented by からまつ at 2014-10-17 05:29 x
うん、おばあちゃんの膝を探してるんだと思う。

なかなか威風堂々のお尻になって来たね(笑)
Commented by atelier-hinagiku at 2014-10-17 18:29
落葉松さん、どうも~

やっぱり、探してるんでしょうか?
月に一度しか帰らないのに、困ったもんです。

スゴイお尻でしょう?
早朝に起こすためにお腹の上に乗るんですよ\(◎o◎)/!
これ以上太ってほしくないです(ーー゛)
Commented by みっチャン at 2014-10-19 16:32 x
こんにちは、みっチャンです。
うん、私もおばあちゃんを探してるんだと思いますよ。
でも、夜中に起こされちゃうって言うのはちょっと大変かも。
我が家では旦那が頻繁に出張でいなくなりますが、最初の頃は探していたけど、今日からしばらくいないんだよと言うと探さないですね。
言ってる事が解るの?かしら??
Commented by atelier-hinagiku at 2014-10-19 20:20
みっチャンさん、こんばんは~
2.3日するとウロウロしなくなりました。
きっとまた来月は同じことになると思いますが・・・(~_~;)

言ってることが解ってる?
キャー、すごいですわ~\(◎o◎)/!
ウラヤマシイ!
こんどうちも言ってみます(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-10-16 23:30 | *猫にっき* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧