千鳥模様のマフラー

織物教室で次の作品に取り掛かりました。
8枚綜絖での千鳥格子です。

大分手織り物語りさんとこでも紹介されている、
クルンとした千鳥、可愛いです。
てこさんもピックアップで(?)織ってましたよね012.gif
以前から織ってみたかったんですよ~

先週、ターコイズブルーとチャコールで製経。
a0257080_09020067.jpg
a0257080_09020496.jpg

今日は、織り機のタイアップを変えました。
いつもこの作業は大変です(@_@;)

仮筬してこれから機に掛けるところ、でタイムアップです。
a0257080_20531392.jpg

来週は綜絖通しからです。

スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちら

<今日のルルたん>

近頃のルルたんは寝転がったまま、
もみもみするようになりました。
また太るよ~044.gif
a0257080_21290251.jpg

そして、めずらしく可愛く撮れた写真(*^^)v
a0257080_21290798.jpg


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-10-17 21:36 | *織物教室* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧