千鳥マフラー試し織り

今日は七分袖のTシャツでも暑くて、
半袖でいいくらいでした。
明日から少し気温が低くなるそうです。

経糸を機に掛けるところから始めて、
なんとか結び付けまでいきました。

帰る間際にちょっぴりだけ試し織りしました。
a0257080_21153882.jpg
こんな感じです。
こんな少しじゃわからないかな?(^^ゞ

40cm幅のストールになります。
2/22カシミアラムを2本取りで、
筬は60羽です。
製経は5m、ストール2本分。

テキストは、8-SHAFT PATTERNS
a0257080_21154281.jpg

来週から頑張って織りたいと思います。

スタジオ淑のみなさんのようすはこちらです。


<今日のルルたん>

スライム化したお尻。
a0257080_21160217.jpg
近頃、ひとのベッドの掛け布団の上で寝る。
重いし、ジャマ(`´)

でも絶対どかない!!
a0257080_21160668.jpg
自分のベッドがあるじゃないのさ…(-_-;)


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





Commented by teorimonogatari at 2014-10-21 23:29
こんばんは。大分手織物語りです。
くるっとした千鳥格子、織り始めたんですね!
教室のYさんも柔らかいシルクウールを二本どりです。ひなぎくさんのブルーも良いですね。
Commented by atelier-hinagiku at 2014-10-22 09:12
大分手織物語りさん、どうも~
はい、やっと織り始められました。
念願のくるっとした千鳥格子です(*^^)v
次の課題は打ち込みです。
少し縦長で織ってた方がいいですよね?
端の始末やら、糸変えやら、まだ悩みがいっぱいです(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-10-21 21:40 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧