落語と猫

  今日の福岡は、一気に寒くなりました。
北風が冷たくて、ようやく首になにか巻けるようになりました。
晩秋とか思ってたら、TVから札幌の画像が…(@_@;)
雪がふぶいてました(>_<)
真冬ですね。

今日は、毎年恒例の天神落語の日でした。
tomoたんと一緒にキャナルシティで。
a0257080_22222066.jpg

いつもは、昇太さんをメインに選ぶんですけど、
今回は志の輔師匠と喬太郎さんで選びました。
落語、楽しませていただきました(*^^)v
個人的には、古典落語が好きです。

これだけ寒くなると、コタツを出しといてよかったです。
後姿がオッサンなやつ。
a0257080_22291792.jpg

今、わたしもコタツに入ってちびちびと、
縫いものをしています。



いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by 落葉松 at 2014-11-04 20:17 x
いいですねー、落語、私も好きですが、しばらく聞いてません。
「楽しむ」って、贅沢な時間ですよね♪
このごろは漬け物で楽しんでます(^^ゞ

あん子は夏中家にいなかったくせに、ストーブを焚き始めると外へ行かなくなりました(笑)
Commented by atelier-hinagiku at 2014-11-04 21:56
落葉松さんも落語お好きなんですね~
うまい方のを聴いてると本当に芸達者だな~と感心したり、
お噺によっては笑いながらもほろりとしたり、
おもしろいですよね。

お漬物は、いつもビックリしてます。
美味しそうだけど、量がハンパないですよね?
仕込み?とか思っちゃいますもん(^_^;)
いつか、お漬物の味見に行きたいですわ(^u^)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-11-03 23:48 | *猫にっき* | Comments(2)

福岡市中央区六本松にある小さな手織り教室です。


by ひなぎこ
画像一覧