作品展を見てきました

今日は、くるっとした千鳥格子を織り上げるべく、
今週2回目の織物教室に行きました。
作品展を見てきました_a0257080_20040836.jpg

あと10cmで織り上がるというところで、
放置…(^_^;)

1時間ほど教室を早めに切り上げて、
tomoたんと作品展を見に行きました。

新天町のおいしギャラリーで開催されている、
「あいまいもこ」さんの作品展です。

作品展を見てきました_a0257080_20131083.jpg

中村先生の許可を得て、写真撮影させていただきました。

すてきな作品がた~くさん(^-^)

作品展を見てきました_a0257080_20162070.jpg

織りもきれいですが、さわり心地もバツグン!
カシミヤの作品がとても多いんです。
近ごろのカシミヤ高騰にもかかわらず、
ふんだんに使用してあります(^。^)

↓手紡ぎの糸もカシミヤでした(゜o゜)
作品展を見てきました_a0257080_20310724.jpg

繊細なイエローのストール。
経糸は繭から糸にした絹、緯糸は極細カシミヤですって!
織りも凝ってました。すごすぎ…(@_@;)
作品展を見てきました_a0257080_20355320.jpg


上の階3Fにも、様々な作品が(^v^)
作品展を見てきました_a0257080_20153305.jpg
作品展を見てきました_a0257080_20271815.jpg

いろいろ見させていただいて為になりました。
ありがとうございました。

モチベーションが下がり気味な今日この頃、
ちゃんと、もの作りせねばな~(ー_ー)
と反省しきり…

<今日のルルたん>

天気が良くてひなたぼっこしてたルルたん、
いつの間にかこっち向いてた。
作品展を見てきました_a0257080_21260370.jpg

なんか、たくらんでる顔。
作品展を見てきました_a0257080_21260790.jpg
おやつですか?(~_~;)


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-11-21 21:34 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ