毛玉取り

ニットが大活躍の寒い季節です。
ニットといえば毛玉…
ですが、
わたしは毛玉が許せません。
べつに潔癖症とかでは全くないですが、
毛玉だけはまめに取ります。

電車で座ってて前に立ってるひとの毛玉とか、
すっごい気になります。
毛玉取り器で取ってあげたくなります。
取ればきれいになるのに~
とか要らぬ世話ですが(~_~;)


そんなわたしの家で、
毛玉取り器を敵だと思っているヤツ約1名↓
a0257080_19522053.jpg
背中の毛が逆立ってるのがわかりますか?
ものすごく苦手みたいです(~_~;)




いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m

Commented by 落葉松 at 2015-01-04 21:33 x
あ!、じぃぃぃーーーーとなるモーター音ね。
うんうん、嫌がるニャンコはとことん嫌がるよね(笑)
あん子は掃除機以外は、なにそれ?なにそれ?と寄ってきます^^;

私、自分の着るものの毛玉はあまり気にしないけど、ツレの着る物の毛玉やほつれ、テカリは嫌です。
なので、靴下に毛玉取り機を掛けて、ずいぶん穴を開けてしまい、いっそ買った方が早くない?という結論に達しました(-_-;)
あと、相手のも自分のも、靴がくたびれてたり汚れたりしてるのも嫌い。
足元は見られてるもんだからさ。

ってね、もうそう言うサラリーマンモードからはとっくに遠ざかったけどね。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-01-04 23:34
落葉松さん、どうも~

あん子ちゃん、怖がらないなんてすごいですね。
ルルたんは、毛玉取り器がでると戦闘態勢になります。
怯えながらも攻撃を仕掛けてきたりします。
モーターが付いてるのはすべてダメみたいです(~_~;)

靴下はよく失敗して穴空きますね。
深追いしちゃうんですよね(ーー;)
靴にこだわるのは、おしゃれさんらしいですよ~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-01-04 20:12 | *猫にっき* | Comments(2)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧