小管整理

お休みの日に小管の整理もしました。
なんだかね、小管って増えますよね(~_~;)

気が付いたら、こんな状態に…
a0257080_23492851.jpg

稲垣機料さんで買った竹の小管、
たしか100本入りとかで買ったような…
a0257080_23493288.jpg

糸の材質ごとに仕分けして、
すぐに使わないのは竹管に巻き直して、
お片づけ~

a0257080_23493818.jpg

スッキリしました012.gif

小管がたくさん空いたので、
織物教室で織ってる千鳥のよこ糸の準備ができました。
大管も整理できて空きました。
a0257080_23503507.jpg

日頃からまめにやってないとダメですね~(^_^;)

<ルルたん>

先日、ルルたんの妹モモちゃんが、
パパママとうちに遊びに来ました。

モモちゃんは人見知りしないので、
一緒に遊べればと思ったのですが…
結果は残念なことでした025.gif

a0257080_00182588.jpg
こんなに強そうなルルたんですが、
他人が来たとたん、部屋の隅っこで固まってしまいました。
モモちゃんは楽しそうに部屋を探検して、
ご飯を食べたりトイレを使ったり、
のびのび~な様子でした。
ルルたんとも遊ぼうとしましたが、
低い声でうなられて断念(>_<)

一緒に遊んだらきっと楽しいよ!
徐々に慣れていこうね~



いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by 落葉松 at 2015-01-10 15:05 x
あー、やっぱり小管に巻いた糸ってこうして残っちゃうもんなんですね。
一安心f(^_^;
私も色々いっぱい残ってて、ちゃんと計算すればこういう残り方しないんだろうなぁと思ってたとこでした。

ウール系のは編み物に使ってりしてますが、糸の種類別に分けとけばいいんですね。
勉強になりましたm(__)m

ニャンコって普通、ルルたんみたいなもんよ。
単独行動でなわばりをもつ生き物だから、あまり自分の家から遠くへは行かないし、他のニャンコが来たりすると縄張りを主張してモメごとになる事もあるし(-_-;)

自分の家にいる限りでは、フレンドリーなヤツもいればルルたんみたいにベッドの下へ隠れちゃうのも、威嚇して血みどろの激戦になる事もあるしで、個体差がありますよね。
ウチのはフレンドリータイプですが、オイラ君はそれが気に入らないみたい。
人によってはルルたんみたいに飼い主にしか懐かない方が好きだったりするよね(笑)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-01-10 20:08
落葉松さん、どうも~
糸はね、どうしても残りますよね。
必要な時にすぐに使えて便利かな、と思いつつ貯まっていきます。
でも、てこさんとかきれいに始末してそう。
ちゃんとしなきゃ(>_<)

「飼い主にしか懐かない方が好きな人もいる」なんて、
ホッとするお言葉ありがとうございました(*^_^*)

うちのヤツは、どう見てもフレンドリーには程遠いです。
ドライブに連れていけるネコちゃんもいるみたいで、
うらやましい限りです。
わたしがちょっと遠出した時に、留守をお願いする友達くらいには懐いてもらいたいです。

オイラ君はなぜフレンドリーじゃない方がいいのかしら?
もしかして独占欲?\(◎o◎)/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-01-10 00:51 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧