シェルブールの雨傘のファッション

「シェルブールの雨傘」1964年のフランス映画、
カトリーヌ・ドヌーブ主演ですね。
ご存知の方も多いと思います。

近ごろケーブルTVで観て、
そのファッションに衝撃を受けました。
まったく古臭くないのです。
昨年は60年代が人気だったということもありますが、
洗練されているものは、いつの時代でも素敵なのかも。

シェルブールの雨傘のファッション_a0257080_21471101.jpg

色をそのまま真似するのはキケンそうですが…
でも、洋服ってこんなにきれいなものだったんだ!
と、素直に思えました。

シェルブールの雨傘のファッション_a0257080_21470645.jpg

全てのシーンで洋服とインテリアを
効果的にマッチさせてあります。
色に対してのこだわりが伝わります045.gif

シェルブールの雨傘のファッション_a0257080_21470138.jpg

以前観た時は、
全部が「歌」っていうミュージカルに、
ドギモを抜かれた記憶が強いのですが(^^ゞ
(正直言うと今もミュージカルはちょっと苦手)
改めて見直すと、映像が素晴らしい!

シェルブールの雨傘のファッション_a0257080_21465511.jpg


すごく気に入ったピンクのニットコートがあったのですが、
画像を見つけられませんでした(-"-)
ショップからはおりながら出ていく場面が印象的だったんです。


シェルブールの雨傘のファッション_a0257080_21464847.jpg

裏地なしの軽くはおれるロングカーデのようでした。
編みものは得意じゃないので、
いつか、手織りで作ってみたいです。
さすがにピンクは無理ですけど…(^^ゞ

これから歳を重ねるにつれて、
何を着るのか、難しい課題です(-_-;)



いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m


Commented by みっチャン at 2015-01-22 06:46 x
こんにちは、みっチャンです。
シェルブールの雨傘、見た事はないんですがインテリアや服装などは時代は繰り返す、でしょうかね。
流行りものは疎いんですので60年代ファッションが流行っているとは知りませんでした。
あ、でも私はピンク色の服はよく着ますよ。
パーソナルカラーで診断してみるとこういった色が似合うようです。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-01-22 08:57
みっチャンさん、こんにちは。
そうですか、みっチャンさんはピンクとか着るんですね。
きれいなカラーを見に着けることはいいことですよね(*^_^*)
洋服で気分も変わりますもんね~

うちのルルたんは真っ黒だから、ピンクとか赤の首輪をつけたら映えると思うんですが、どうしてもつけさせてもらえません。
残念…(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-01-21 23:37 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ