ミシン買いました

ミシンを買い換えました。

コレです↓白くて眩しい!(>_<)
ミシン買いました_a0257080_00103034.jpg
どんなのを買っていいのか判らず、
しろいみちさんのミシンを参考に、
同じものにしようかと真剣に迷いましたが…
予算の関係でこうなりました(^^ゞ

YouTubeでコンシールファスナーの縫い方を見ていて、
近ごろのミシンには、自動糸切りというのがあるのを知り、
それ欲しい!\(◎o◎)/!
ということで、その機能が付いてるのが第一条件で選びました。

なんてったって、これまで持ってたミシンがコレですので、
ミシン買いました_a0257080_00102613.jpg
どれを買っても満足なのですが…

黒電話からいきなりスマホに
買い換えたくらいの進歩がありますね~(~_~;)

ちゃんと使いこなせるように、
縫いものも頑張りたいと思います。





いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




Commented by てこ at 2015-01-30 07:54 x
私も使ってます。
ミシンの後ろに見える、ボビンと糸をセットするクリップ(?)。
でも、お花が付いた可愛いものではありません(;_;)。

初縫いはなにを縫うのでしょうか・・・楽しみで~す。
Commented by しろいみち at 2015-01-30 08:01 x
おめでとうございます。
かわいいミシンですね。

そう!自動糸切りです。私が不満に思っていたことの一つが
これなんですよ。これに慣れてしまうと、いちいち糸を切るのがとても面倒だし、次のスタートの時に上糸下糸を気にせずスタートできるんですね。とてもスムーズです。
いよいよ洋服作りに着手ですか。楽しみにしています。
また参考になりそうなことをいろいろ教えてくださいね。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-01-30 13:51
てこさん、どうも~
お花のクリップは、じつはお弁当のおかずとかに突き刺すプラスチックです。
輪ゴムとか巻いて代用してるんです(#^.^#)
なかなかいいでしょ?

初縫いというか、慣れるために部屋着フリースのお直しをしてます。
新しいミシンってスゴイですよ(゜o゜)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-01-30 13:56
しろいみちさん、どうも~
ホント、しろいみちさんのミシンをガン見して、いろいろ調べましたわ~(^_^;)
糸切りって便利ですね!
あと、自動で返しミシンして終わるっていう機能もしろいみちさんのにはありますよね?
それがないのが残念です。
いやいや、機能ばかり付いても、実際に縫わないとですね(~_~;)
こちらもいつも参考にさせていただいてま~す。
Commented by Mたん at 2015-01-30 20:26 x
ということは、ファスナーも直せる~?\(^O^)/
Commented by atelier-hinagiku at 2015-01-30 21:59
Mたん、まだ直してなかったの?
もうとっくに直したと思ってたわ~
そのうちね(^_^;)
Commented by Mたん at 2015-01-31 15:41 x
ありがとうありがとうm(__)m。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-01-30 00:37 | *織り日記* | Comments(7)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ