手紡ぎミニマフラーと猫のカンシャク

手紡ぎの糸をオリヴィエで織ったミニマフラーです。
部屋着の上に着けようかと思ってます。

ボタンホールは開けて織ってありました。
大きめボタンをカギ針編みニットでくるんでます。
手紡ぎミニマフラーと猫のカンシャク_a0257080_20414158.jpg

縮絨で思ったより長さが短くなってしまって、
ボタンホールの位置も計画通りではありません008.gif

ボタンも付けてみて、合わないのが判りました。
手紡ぎ糸のトッピングには、同じく羊毛がいいみたい(^_-)-☆
フェルトですね。
これからちょっとチクチクしてみます。

ネコをモデルにして写真を撮ろうとしたら、
嫌がるので、腹巻になってしまった。
手紡ぎミニマフラーと猫のカンシャク_a0257080_20414989.jpg

<一昨日のルルたん>

一昨日、わたしとしたことが風邪をひいたらしく、
仕事中に体中の節々が痛くなり、
熱でふらふらしてきたので、
これはイカン!とあせって帰り、
ルルたんにご飯だけやって、
夜の7時過ぎにはお布団に入りました。

ルルたんは、えっ?もう寝ちゃうの?(゜o゜)
え?なぜなぜ?まだ遊んでないよ!
って感じでしたが、
熱のせいかわたしはすぐに寝てしまいました。

夜中に起きるとルルたんも一緒に起きました。
トイレに行ってすぐまた寝ようとすると、
突然、ルルたんが叫び始めました。
ホギャー!ホギャー!
ドタドタ…部屋を走り回り、
ホギャー!ドタドタ…
わざと音を立ててキャットタワーを登ったり降りたり、
わたしに向かってホギャーとわめく…

あ~遊んでほしくて癇癪起こしてるんだな、と思いました(-_-;)

思いましたが、やはりすぐに眠ってしまいました(-_-)zzz

ネコも癇癪を起したりするんですね~
昨日の夜、いつもより多めに遊んであげましたよ045.gif



いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m

Commented by みっチャン at 2015-02-04 08:19 x
こんにちは、みっチャンです。
風邪ひいちゃったんですかぁ~~。
今年の風邪はおなかに来るとか。美味しい物食べて栄養つけて、ゆっくりと休んでくださいね。
って、ルルたんがいるとだめかな。
徐々に解って来るんですが、猫って飼い主の不調が突発的な物だとすごく戸惑うんですよねぇ~~。
うちの子も、今は解ってくれるようになりましたが、最初の頃はすっごく戸惑ってました。
体調がよくなったらその分たっぷりかまってあげると、落ち着いてくれますよ。おだいじに。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-02-04 08:52
みっチャンさん、こんにちは~
お気遣いありがとうございます。
仕事が休めない時期だったので、すこし焦りましたが、今はもう大丈夫そうです。
ルルたんは、目一杯遊んであげたので、平常通りになってます。
でも、とってもわがままなのは変わらずです(^_^;)
おやつと遊んでアピールでうるさすぎます(ーー゛)
みっチャンさんも風邪に気をつけてくださいね~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-02-03 21:47 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ