次は、ハニーコム

今日から新しい織りに入ります。

教室に行ってもまだ何を織るか迷っていましたが、
先生と相談して、候補の中からハニーコムに決めました。

参考にしてる本には「ハニーコム(蜂巣織り)」と出てますが、
メガネ織りと同じですよね?039.gif

服地には向いていないようなので、
トートBAGを作ろうかと思ってます。

左側の丸いのを織ってみようかと…(*^_^*)
a0257080_20110276.jpg

まず経糸を染めました。
ライトグレーです。
a0257080_20105779.jpg

そして、またタイアップ変え…
織り機の下にもぐってます(~_~;)

上手くいきますように~


スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちらです。

<今日のルルたん>


MAさんに頂いたいきなり団子が
とっても大きくて美味しそうなので、
半分に切って写真を撮ってみました。
a0257080_20130847.jpg

ルルたん、食べてる!(@_@;)

a0257080_20123960.jpg
団子の皮が気に入ったらしいです。

この後、すぐさま取りあげて、
わたしがもぐもぐ(^u^)
皮をちょこっとだけあげました(^^ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
Commented by 落葉松 at 2015-02-23 16:46 x
ニャンコはねぇ、歯が尖ってるんだから、餅系なんかかじったら、歯にくっついて大騒ぎになるのにー(´`;)
ルルたんっ、自覚が足りないよっ。
おかーさんが早々に取りあげてくれてなかったら大変だったんだよ。

あん子はチーズにチャレンジして、見事に犬歯に刺さり、立ちあがって両手で口の周りをかきむしって大騒ぎだったんだから。
パニクッてるからうっかり捕まえられないし、バスタオルでくるんで捕まえて、やっと取ってあげたの。

ほんっと猫って自覚が足りないよねー(-_-;)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-02-23 19:05
落葉松さん、どうも~
そうだったんですね?!知りませんでした。
危なかったです…
そういえば、「吾輩は猫である」のネコちゃんは餅で大変なことになっちゃうんですもんね。

それにしてもあん子ちゃんは、チーズだなんてハイカラですね(^u^)
うちのにも今度キャビアとかやってみます←ウソ、ウソ(~_~;)
Commented by 落葉松 at 2015-02-23 19:16 x
あ、いや、その、何と言うか。

キャビアじゃ粒粒なのでタイヘンナコトにはならないから、
タイヘンナコトを見たいなら、フォアグラじゃないでしょうか?

チーズったってプロセスチーズの切れてるヤツですので(´`;)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-02-23 19:53
あはは…(^^ゞ
フォアグラとかトリュフとか自分も食べたことないので、ネコと一緒にクンクンしてしまいそうです。

あ、カマンベール!これが一番危なそうですね!
気をつけなくちゃ!
あん子ちゃんもね(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-02-20 20:47 | *織物教室* | Comments(4)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧