梅とあめちゃんケース

ようやく寒さがやわらぎ、
今日は春らしいお天気になりました。

公募展を観に福岡市美術館に行って来たのですが、
日差しが暖かくて、ひなたを歩いてると汗ばむくらいでした。
風が気持ち良かったです。

せっかくのお天気なので、
帰りに隣の舞鶴公園に寄りました。

梅はまだ咲いてるかな?と観に行きましたが、
残念、遅かったですね。
遅咲きの梅がちょっとあるだけでした。
梅とあめちゃんケース_a0257080_19322948.jpg

でも、気持ちのいい写真が撮れました。
飛行機入りです(^。^)
黒い点は鳥です。

梅とあめちゃんケース_a0257080_19322488.jpg

舞鶴公園は、桜の頃には、
たくさんの花見客でにぎわうところです。

桜の木が靄がかかったみたいに、
白くなってます。
梅とあめちゃんケース_a0257080_19323261.jpg
桜の開花ももうすぐですね~(^-^)


ここ最近は、もっぱらミシン仕事ばかりをしています。
持ってる洋服のサイズ直しとかなので、
画像では紹介できないんですよ(^_^;)

手織りのあまり布で
あめちゃんケースを作りました。
梅とあめちゃんケース_a0257080_19325192.jpg
あともう一個同じものを作ります。

なんだか小物ひとつ作るにも、
時間がかかります。
お休みの一日が短すぎるような…(ーー;)
休みの日だけ、36時間くらいあったらいいのに…(#^.^#)

<今日のルルたん>

寝てると頭がどこかも分からなくなるヤツ
梅とあめちゃんケース_a0257080_19335786.jpg

写真を撮ってたらちょっと目を覚ましました。

梅とあめちゃんケース_a0257080_19343791.jpg

梅とあめちゃんケース_a0257080_19344647.jpg

せっかくの安眠をジャマされて、
すこし不機嫌のご様子。

梅とあめちゃんケース_a0257080_19345150.jpg

スミマセンでした~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-03-12 20:15 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ