ハニーコム試し織り

2週間ぶりの織物教室です。
ハニーコムの試し織りをしました。

a0257080_20485520.jpg

綜絖の間違いが3か所もあり(T_T)
糸綜絖を作ってなんとかしのぎました。

いろんな糸での試し織り。
残念ながら、
本に載ってるみたいにまん丸の柄にならないんですよ(@_@。
綿を使ってるからかもしれません。
ウールの方がまん丸になるかも?なんですが、
綿のBAGを作る予定なんですよね~

本番での糸選びを、まだ迷ってます039.gif
来週決める予定です。


スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちらです。


<今日のルルたん>

先日、ネコを連れておばあちゃんちに帰ってきました。

ちゃっかりおばあちゃんの座イスに
ちょこんと乗っかってるルルたん。
a0257080_21262483.jpg

ちょっとおめかしして首輪付けてます。
a0257080_22141453.jpg


布団カバーを掛け変えてるとき、
わざわざ入り込んできたルルたん。
a0257080_21263678.jpg

自分で入っておきながら、
出して~、やめ~て~~と鳴くルルたん(^_^;)

a0257080_21263298.jpg

ほんと、めんどくさいよ~(ー_ー)
でも、そこが可愛い…(^^ゞ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







Commented by 落葉松 at 2015-03-17 05:22 x
おぉ!ルルたん、オトナになったねー!
ちゃんと首輪をつけているじゃない、エライね〜^_^。

ハニーコム、機から降ろした後が楽しみです。
こちらもだいぶ暖かくなってきたし、編み物も気が済んできたから、織りの勉強をしたくなってきました(^^)
今年は彦根さんの本でスタートするつもりです。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-03-17 08:17
落葉松さん、おはようございます。
早起きですね~

ルルたんね、帰ってきてから首輪はもう付けてません(^_^;)

落葉松さんの編み物は、すごいですね!
でもホント、織りが最近ご無沙汰ですよ~
織りも見たいです(^。^)
これからの季節だと、軽めのストールとか、ケースメントとかいかがですか?
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-03-16 22:15 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧