絣のマフラー

花粉症でつらい季節です。
スギとヒノキでダブルパンチです(T_T)

ガラケーのときの画像を整理していたら、
こんなものがでてきました。

10年くらい前の絣の綾織りマフラーです。
現物はお友達にあげてしまったので、
もう手元にはないのですが、
写真を見たらそのときの苦労を思い出しました(^_^;)

a0257080_22444962.jpg

今よりずっとシックな色合いですね。
このころは絣に凝ってました。

織りというよりは、染め中心の作品作りが多かったように思います。
1ヶ所の経糸をくくり直して3回染めています。

a0257080_22302481.jpg


また絣も織りたいですけど、
織りたいものがいっぱいで順番待ちですね~(*^。^*)

<今日のルルたん>

大好きな紙袋に入っています。
a0257080_23530010.jpg

ぶらぶらするのも重たいので、
ヒモを引きずって、部屋中をまわりました。
「お引きずり」という名前の遊びになってます。

a0257080_23530487.jpg
気に入ったらしく、気が付くと中でスタンバってます。

a0257080_23531542.jpg

引きずるのも、重たいので重労働です。
ツライです。

a0257080_23531872.jpg
期待のまなざしが重荷です(-_-;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-03-21 00:01 | *過去作品* | Comments(0)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧