ルルたん、突然の偏食

ルルたんがいつものご飯を食べなくなりました。

朝と夜は缶詰を2回に分けて、
足りない分はカリカリで、というのがいつもの食事でした。

缶詰も飽きないように3種類くらいをローテーションしてました。
カリカリより缶詰が好きなんですよ。

なのに、突然ご飯を残すようになりました。
カリカリはその分多く食べるようになったので、
心配はいらないと思うんですが…

近ごろは、口を付けないまま捨てるのが続いています。
どうしたんでしょう?

で、違うのをいろいろ買ってきました。
ルルたん、突然の偏食_a0257080_21281199.jpg

どれがいいか選んでもらいました。

ルルたん、突然の偏食_a0257080_21281613.jpg

○○プチのスープがいいらしいです。

ルルたん、突然の偏食_a0257080_21282052.jpg

食べてくれるでしょうか?

ホント、何が気に入らないんでしょうね~

買い物のついでにわたしの枕も買いました(^^ゞ
初めてのテンピュール。
うっかり枕の大きさを確認しなかったので、
合うカバーがありません。
家にある材料で縫いました。
ルルたん、突然の偏食_a0257080_21392299.jpg

枕の横にルルたんのベッドがあります。

ルルたん、突然の偏食_a0257080_21402042.jpg

ここで毎日寝ています。
たまにルルたんの方にわたしの頭が寄っちゃうことがあります。
すると肉球でほっぺたをギューっと押し戻されます。
失敬失敬(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




Commented by 落葉松 at 2015-04-04 18:34 x
ただ単に、食べ飽きたんだと思います。
猫はけっこう食べ物にうるさくて、特に開けちゃったら保存できない缶詰は飽きやすいようです。
そういう時は、気にいってるカリカリがあるなら、それだけでしばらく様子を見てて大丈夫ですよ。

枕の横が定位置なのね(^^♪
あん子はベッドに乗るとオイラ君に叱られるからめったに乗らないけど、たまに乗る時は私の枕に乗ります。
ベッドのヘッドと頭のわずかな隙間に、あの太いお腹を挟んできます。
首が縮みます(-"-)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-04-04 22:04
落葉松さん、どうも~
安心しました。何があったかと心配だったんですよ~
この後、モンプチスープを上げたんですが残してしまい、カルカンは全く口をつけず、キャラットを上げたらガツガツの完食で、よかったです(^_^;)
飽きたりするんですね~

枕元に寝てるんですよ。
今朝はシーツにゲロ吐きました。
早朝4時に、あ、ゲロ!で間を覚ましたんですが、間に合いませんでした(ーー゛)
あのコロコロのお腹をはさんでくるなんてなんて可愛い、なんて無理なこと
Commented by atelier-hinagiku at 2015-04-04 22:05
うふふ、あん子ちゃんはかわいいってことです。
(なんか、とぎれちゃった)
Commented by みっチャン at 2015-04-07 16:42 x
こんにちは、みっチャンです。
うん、うちの仔もこんな事ありました。
その時にどんどん美味しいご飯にしたら…。
あ~ものの見事な「グルメ猫」に(泣)。
飽きちゃうのはしょうがないとして、この時に美味しい物を出すキリの無い事になりますんで、気をつけましょう。
いいなぁ~枕の横が定位置名ですかぁ~~。
うちの仔は、私が匂いのする整髪料を使うようになってからと言うもの、枕の横で寝てくれません。
まあ、寝ている時に私も飼い猫のお尻を何度も「枕」にしちゃってましたしね。それでウザがられたのかな。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-04-07 18:59
みっチャンさん、こんにちは~
グルメ猫ですか!?
なられたら困ります…(^_^;)
今は新しいレトルトで落ち着いてます。
そんなに高いの買えませんから、そこそこで我慢してもらいたいもんです。
枕の横はいいですか?
わたしとしてはベッドの下で寝てもらいたいのですが、
絶対に嫌みたいです。
下に猫のベッドを置いてた時は、掛け布団の上に寝てました。重くて苦しい…(>_<)
仕方なく枕の横になりました(^_^;)
はいはい、わたしも「枕」にしちゃってますよ~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-04-03 21:51 | *猫にっき* | Comments(5)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ