糸を買ってしまいました(^^ゞ

持っている糸の整理をしようと思いつつ、
また糸を買ってしまいました。

たくさんの糸を見て嬉しい!と思う気持ちと、
処理しきれない在庫に対する罪悪感…
みなさん同じですよね?(^_^;)

買ってしまった原因は、あのハニーコムにあるんです。
糸を買ってしまいました(^^ゞ_a0257080_14204354.jpg
ハニーコムのポコポコしてる部分の太い糸を探していたわけです。
太くて軽い綿の糸ということで、
以前からお付き合いのあるメーカーさんに注文しました。
送料がかかるのでつい他のものも一緒に注文(^。^)


残念なことに、希望してた糸が廃番になっていまして、
ほかの物だけ届きました(@_@;)
糸を買ってしまいました(^^ゞ_a0257080_14075918.jpg
スーピマコーマの綿糸たち。
いや、これはこれでいいんですけどね(^_^;)
絶対使う糸なんですから。
全部、精練いたします(~_~;)

そしてまた、太くて軽い綿糸を探して、
ネットをウロウロ…

買ってしまいました。
糸を買ってしまいました(^^ゞ_a0257080_14080494.jpg
あ、ジャマです。
糸を買ってしまいました(^^ゞ_a0257080_14080921.jpg
どいてください。
糸を買ってしまいました(^^ゞ_a0257080_14081405.jpg

関係ないウールの糸たち。
いや、あの、冬の服地にどうかな?と思いまして…

こうやって糸って増えていくんですね~

このあとちゃんとハニーコムの糸は別のところで買いました(^^ゞ

織りたいものはたくさんあるんですが、
なにぶん織るのって時間がかかるので、
手が追いついていきません。
でも、糸を見てると織りたいものが見えてきて、
ワクワクしますね(^-^)


羊に扮したルルたんでバナーを作ってみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






Commented by 落葉松 at 2015-04-10 15:51 x
う、う、うらやましーー。
私も糸買いたいーーー(-_-;)
罪庫を何とかしなきゃ、いくらなんでも買えないし(T.T)

るるたん、ツヤツヤだねーー。
あん子は土埃でザラザラ・・・
Commented by atelier-hinagiku at 2015-04-10 16:26
落葉松さん、どうも~
たしか落葉松さんは、相当な量の糸在庫をお持ちでしたよね?
なのにまだ糸が欲しいんですか?(゜o゜)
やはり、そういうものなんでしょうね~
いやいや、人ごとじゃないです!(>_<)
精進して織りたいと思います。

ルルたんは春になって冬毛が抜けるので、毎日ブラシをかけてます。
スンゴイ抜けます。
でも、黒ってあまり目立たなくていいですね(^_^;)
Commented by てこ at 2015-04-10 20:25 x
同じで~す。
3月末に 自宅の糸の整理をしてびっくりしました。
思ってた以上に「罪庫」を抱えてたんです。
(落葉松さんの罪庫の表現に敬意です。)
織りきれるのでしょうか?との思いも・・・。
私も精進して織りたいと思っています。


Commented by atelier-hinagiku at 2015-04-10 20:57
てこさん、どうも~
やっぱり、てこさんもたくさんの糸に囲まれてたんですね。
てこさんほど織ってても減らないでしょうか?
これからも頑張って織らないとですね。
そして、織ったものをかたちにしないと…(^_^;)
へへへ、大変なような楽しみなような、複雑ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-04-10 15:19 | *織り日記* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ