ハニーコム、あとちょっと

洗濯日和のいいお天気でしたね、
今週2度目の織物教室にいってきました。

ハニーコムの続きです。。
BAGの2個目は終わって、経糸がまだあるので、
小物でも作ろうかと緯糸を変えて織っています。
a0257080_20211747.jpg

だんだん、ハニーコムも飽きてきましたが、
せっかくタイアップまで変えたんですから、
最後まで織りたいと思います。

a0257080_20215463.jpg

あとちょっとで終わります。
次回は、午前中で終わらせて、
次の作品に取り掛かりたいところです。

次こそ、服地ですね(^。^)

スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちらです。

<今日のルルたん>

先日、枕をテンピュールに変えたのですが、
硬すぎて合わず、残念ながらもうお蔵入りとなりました。

唯一の救いは、枕を買った時のダイエーのショッパーを
超、気に入っているヤツがいることです。
a0257080_20220719.jpg

いつもこの中に入って、遊ぼう遊ぼうと呼びます。

a0257080_20221765.jpg

あくびなんかしちゃって、
もう寝床にしちゃえ!

枕は残念だったけど、このビニール袋をもらえたからいいかな?
何千円のおもちゃよりもこの袋の方が遊べるみたいです(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented at 2015-04-18 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 落葉松 at 2015-04-18 15:45 x
あら、テンピュール残念だ事、私は気にいって使ってて、もう何年か経つから、少し柔らかくなってきた気がしますけどねー。
低反発枕が柔らか過ぎてちょっと・・・だったので、テンピュールは良いです(^^)v

パイプ枕も、袋を縫い詰めて固くして使ってました(笑)

その固い枕好きの頭頂部付近に、むにょんと柔らかくあったかいあん子のお腹があると、異様に暑苦しく感じます^^;

ルルたんは袋ものホントに好きですねー(笑)
ってか、袋に入るとおかーさんが面白がって遊んでくれるから好きなのかしら(笑)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-04-18 21:26
田篭先生、こちらこそご無沙汰しております。
お返事は、田篭先生のブログのコメント欄にてさせていただいております。よろしくです(^。^)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-04-18 21:36
落葉松さんは、テンピュール派なんですね。
硬い枕がいいなんて…
わたしは羽根枕のやわやわ派なんです。
でも硬い枕の方が健康的かと思って使ってみたんですが、本当に硬いですね(>_<)
全然くつろげませんでした。
あん子ちゃんを枕にしたら柔らかそうですね\(^o^)/

ルルたんは、箱には見向きもしないんですよ。
袋は、紙でもビニールでも好きらしいです。
うるさい時は、袋に入れて腕に掛けて、洗濯ものを干したりします。重っ!
Commented by shokobo at 2015-04-20 16:24
ひなぎくさん
ご理解ありがとうございます。
今度本人が来たらひなぎくさんのブログ紹介します。
翔工房は教室日以外でもほとんど開いています(助手さんと仕事しています)
こちらの方に来られる折はお立ち寄りください。
ではでは
Commented by atelier-hinagiku at 2015-04-20 20:42
田篭先生、ぜひ今度伺わせていただきます。
その時はよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-04-17 20:42 | *織物教室* | Comments(6)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧