ハニーコム織り終わり、綿の精練

今教室で織ってるハニーコムって、
蜂巣織り、メガネ織りともいいますよね。
呼び方意外になにか違いってあるんでしょうか?

それから、ハニカムもハニーコムと発音が違うだけですよね?
ハニカム柄とかよく使います。
今さらながらにハニーコムって、
身近だったんだなと思います。

今日で織り終わりました。
a0257080_21194797.jpg
あとは、すくってるとこの修正をして、
水通しして、縫製です。

出来上がりまでは、まだちょっと掛かりますね(^_^;)

教室で織る、次の分の準備です。

先日購入した綿糸たちを精練しました。
量が多くて大変でしたが、
お天気が良くて気持ちがよかったです。
a0257080_21195274.jpg


今日もお昼ご飯も、キャサリンさんお弁当♪
a0257080_21195775.jpg

美味しかったです!
ごちそうさまでしたm(__)m


スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちらです。


<長~いルルたん>

先日、母の家に行ったとき、
長~~いルルたんが撮れました。
a0257080_21214256.jpg

どうも、カーテンになにか見つけた模様です。

a0257080_21213856.jpg

脚が短いとこがカワイイ!(^。^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-04-21 22:25 | *織物教室* | Comments(0)

福岡市中央区六本松にある小さな手織り教室です。


by ひなぎこ
画像一覧