服地の準備中

織物教室で次の作品にかかります。
綿の平織りということだけ決めていて、
たくさんの綿糸を持って行きました。

先生と相談して、いろいろな綿糸を混ぜての平織ということになりました。
なんだかまだふわっとした感じですが…(^_^;)

製経して仮筬までできました。
a0257080_22533333.jpg

こんな感じの糸です。
a0257080_22533711.jpg

久しぶりの平織りです(^。^)

今日は火曜日、
キャサリンさんのお弁当をいただきました♪
a0257080_22592749.jpg
お弁当の奥に見えるのは、根三つ葉です。
キャサリンさんが季節になると
いつも持ってきてくださいます。
めずらしいお野菜ですよね。
美味しいですよ(^v^)

スタジオ淑の他のみなさんの様子はこちらです。


<今日のルルたん>

気持ちよさそうです。
a0257080_23213536.jpg

赤い舌が出ててかわいい(#^.^#)
a0257080_23214042.jpg
最近のルルたんは、ご飯多めに食べてます。
春はお腹すくんですかね~(ー_ー)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-04-28 23:27 | *織物教室* | Comments(0)

福岡市中央区六本松にある小さな手織り教室です。


by ひなぎこ
画像一覧