ミシン三昧な一日、ラップスカート

昨日は雨で残念などんたくでしたが、
今日は一転、いいお天気になりました。
天神はたくさんの人でにぎわっていることと思います。

わたしは今日はお休みでしたが、
人混みは避けて家ですごすことにしました。

ラップスカートを朝から縫い始めました。
できあがったら、もう夕方…(@_@;)
6時間くらいかかってしまいました。

a0257080_21322773.jpg
この生地は、去年買っておいたものです。
縫おう縫おうと思いながら、1年も経ってしまいました(^_^;)
…できてよかった…(^-^)

今回、型紙を作ったので、
気に入ったら織りの生地でも作ってみようかしら~

今日は一日、ミシンとアイロン台の前をウロウロしてました。
幸せなことです。

<今日のルルたん>

なにこれ、カワウソ?
a0257080_21480918.jpg

遊び疲れてべろ~っとなってます。

a0257080_21474525.jpg

目つきが悪いよ~

a0257080_21475870.jpg
GWはあともうちょっとですね。
わたしは明日は仕事です、頑張らねば(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



Commented by てこ at 2015-05-05 10:19 x
ラップスカート素敵です。
織り布で作る予定のラップスカート、めちゃめちゃ楽しみで~す!
もしかして、次に織るのはこれですか?

Commented by atelier-hinagiku at 2015-05-05 21:26
てこさん、ありがとうございます。
次のはこれではありません。
これだとた~くさん織らなきゃならないじゃないですか!
もっと短いスカートを作ります(^_^;)
ちゃんと形に出来るように頑張ります。
だっててこさんってば、じゃんじゃん織って作ってますもん。
見習います!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-05-04 22:53 | *手作り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧