何度も観てしまう映画


午前十時の映画祭でやってました。
もう何度も観ているのに、ついついまた観てしまう…
「ローマの休日」
a0257080_21345801.jpg


グレゴリーペックは大人の男の魅力、
オードリーヘップバーンは輝きに満ちていて、
とことん可愛い。
a0257080_21350152.jpg


今回、一か所だけ違う気持ちで観たところがあります。
河に落ちてびしょぬれで部屋に帰って、
バスルームから出てくるオードリー。
a0257080_21350526.jpg
先日読んだエッセイで、気にかかることが書いてありました。
どなたが書いたものだったか、たしか女性の筆者でした。

河の場面からすぐにバスルームの場面なのですが、
アーニャが料理を作ってあげたいなどと
急に女っぽい発言をしだすのにはわけがある、
二人の間になにかがあったのではないかと…

考えてもみませんでした…(@_@;)

そういう気持ちで観ると、
料理も裁縫も何でもできるのよ~とアピールしているのが、
とても健気(T_T)

まあ、どちらにしても最後は涙…
大きい画面で観るとやっぱりよかったですわ~


<今日のルルたん>

おやつが欲しいポーズ
a0257080_22133516.jpg
手がうらめしや~な時は、おやつくれ!です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by 落葉松 at 2015-05-18 18:55 x
うらめしやーのお手手のまま寝ちゃってる事ってない?
そう言う時の手先って、プラプラしてて、丸くて、すべすべしてて、とっても気持ちいいのね。
だけどあんまり触ると、目を覚まして胸の下にしまいこんじゃうのさ(´`;)
それを無理やりひっくり返してもう一度手先を触ると、機嫌を損ねてや―な顔してどっかへ行っちゃうの(笑)
飼い猫稼業も大変だけど、飼い主だって、触りたいのを我慢しなきゃならないんだから、それなりに大変よね。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-05-18 19:44
落葉松さん、なにやってるんですか?!
そんな、あん子ちゃんを好き勝手にあつかって!
うらやましすぎるじゃないですか!

ルルたんは、まずそのまま寝ません。
起きてておやつをご所望です。
触ると噛みます。
我慢できずに触ってしまうので、わたしの手は傷だらけです。
飼い猫稼業も大変だけどっていうところが笑っちゃいました(^。^)
Commented by teorimonogatari at 2015-05-18 20:35
今晩は、大分手織物語りです。
なかなか行けないんですが
午前10時の映画祭のスケジュール冷蔵庫に貼っています(笑)
私は、お茶目な逃避行が
王女達を親密にしたのだと思っていましたが
そんな観方もあるとは・・・?
時を経て映画を見直すと
以前と違う感じ方をしたり。
そこがリバイバルの良さですね。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-05-18 21:49
大分手織物語りさん、こんばんは~
スケジュールを貼ってらっしゃる。
やはりそうですか、映画好きなんですね~(^。^)

逃避行がふたりを親密にしたのですが、映画ではキスだけで終わってますよね?
読んだエッセイでは、河に落ちてアパートに帰って来た時にそれ以上のことがあったのでは?と書かれていたのです(゜o゜)
なぜならその後の王女の発言が急に女っぽいと…
もちろん、その方の推測です。

今回は、その検証もかねて観てみました(^。^)
う~ん、ありえる…しかし…どうかな…あるかも…?
なんて感じで、結論は出せないままです(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-05-17 22:18 | 日々のこまごま | Comments(4)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧