服地ではなくなるかもしれません

先週の織物教室は、綜絖通しの途中でした。
今日は続きから。
綜絖を通してるとき、これは服地としてどうなんだろ?
と迷い始めてしまいました。

ストールの方がよいかも?
と、筬目は50羽のままで糸密度を粗くしました。

結び付けまでしたところ。
a0257080_22200993.jpg

経糸480本で、糸の並びを工夫しながら、
綜絖を通したり、筬を通していたら、
時間が思いのほかかかってしまい、ここまでで終了です。

まだ、何にするか、緯糸をどうするか、
迷っているので、次回考えます(~_~;)


スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちらです。


<今日のルルたん>

猫草に毎日お水をやるので、
ついでになにか育ててみようと植えました。
パセリと猫草。
a0257080_22200190.jpg

青じそとトマト。
あ、ジャマものが!どアップ!
a0257080_22195302.jpg
水やりにはかならず興味津津で付いてきます。

a0257080_22195858.jpg
お弁当に入れられるくらいに
早く大きくなったらいいなと思います(^-^)
トマトがなったらルルたんにもあげるね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ



名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-05-20 00:07 | *織物教室* | Comments(0)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧