てんとう虫とネコ

ベランダに家庭菜園ができたせいか、←ぷぷっ
てんとう虫がやってきました。

てんとう虫とネコ_a0257080_23233483.jpg

初めて見るてんとう虫です。

てんとう虫とネコ_a0257080_23234191.jpg

おそるおそる触ってます。

てんとう虫とネコ_a0257080_23234550.jpg

どうしよっかな~(思案中~)


てんとう虫とネコ_a0257080_23240948.jpg

ちょいちょい。

てんとう虫とネコ_a0257080_23241396.jpg

てんとう虫が動かなくなってしまい、固まるルルたん。

てんとう虫とネコ_a0257080_23241817.jpg

てんとう虫ちゃんを救出すべく、
ティッシュでつまんでベランダの外に出したら、
元気よく飛んでいきました。

てんとう虫って死んだふりとかするんでしょうか?

ルルたんより一枚上手かも?!(^。^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



Commented by karamatu46 at 2015-05-26 18:05
あれ?、コメントのポップアップ、なんかヘンだよ?
名前とかURLとか記入する枠がなくなってて、コメントだけ記入出来るようになってる。
なんで?

あーー、exciteに再ログインしたからかな?

テントウ虫に差し出してるお手手がかわいい(笑)
おっかなびっくりぴくぴくしながら手を出してる様子が見えるようだよ(笑)

あん子なんか草むらを通ってくるから、背中に小さい青虫のっけて帰ってくるよ(´`;)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-05-26 21:56
落葉松さん、どうも~
コメント欄は新しくなったらしいです。
使い方はよくわかりません(^_^;)

ルルたん、こわごわ手を出してるでしょ?
いつも興奮して追いかけるくせに、目の前にすると急に元気がなくなります。怖がりすぎ…(~_~;)

あん子ちゃんの背中に青虫って!(ー_ー)!!
さすが、あん子ちゃん、レベルが違います(-_-;)
こね方も足らんし…うちのヤツには、たくさんのシュギョウが必要です(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-05-25 23:36 | *猫にっき* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ