西部伝統工芸展が始まりました

5月26日(火)~31日(日)
福岡三越9階三越ギャラリーにて、
「第50回記念 西部伝統工芸展」が始まりました。

西部伝統工芸展が始まりました_a0257080_23571155.jpg

行って参りました。
素敵な作品がたくさんありましたよ。

いつもブログを拝見させていただいてる
「大分手織物語り」さんの受賞作も
バ~ンと飾られてましたので、
じっくりと見て参りました017.gif

今年の作品は、竹をイメージした緑色で、
清廉な印象の風通織りのお着物でした。

初めて「大分手織物語り」さんとも会ってお話ができました。

経糸は、100番手双糸という細~い綿糸を、
1cmに70本前後も入れるんですって!\(◎o◎)/!

1cmに7本じゃないですよ。
70本です!くらくらします…(@_@;)

興味深いお話を聞かせていただきました。
お時間を割いていただいて、ありがとうございましたm(__)m

お着物が似合う上品な素敵な方でしたわ(^_-)-☆


<今日のルルたん>

お行儀よく何かを待っています。

西部伝統工芸展が始まりました_a0257080_00133045.jpg

待ちくたびれたようです。


西部伝統工芸展が始まりました_a0257080_00150773.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



Commented by teorimonogatari at 2015-05-27 12:24
大分手織物語りです。
ひなぎくさん。短い時間でしたが
昨日はお会いできて楽しかったです。
本当に初めて会った気がしませんでした(笑)
またゆっくり織物談義などしましょう!
工芸展の方も観ていただいてありがとうございます。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-05-27 19:23
大分手織物語りさん、どうもです。
こちらこそ楽しかったですわ~
昨日の仕事帰りに工芸展を見に行ったのですが、
いい場所に作品ありましたね(^。^)
素敵でしたよ~
写真付きの作者紹介の看板も置いてありました(^_-)-☆
またお会いしましょう~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-05-27 00:19 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ