今日買った本

映画を観た帰りに丸善をぶらぶらしてて、
見つけた本です。

アパレル素材
「服地がわかる事典」
野末和志
a0257080_00104354.jpg

直接、織りとは関係ないのですが、
中にはこんな図も載ってます。
a0257080_00104887.jpg

布フェチとしては、ちょっと持っていたい本ですね。

<今日のルルたん>

お天気のベランダでダラ~っとしてるルルたん。
a0257080_00105433.jpg

次の瞬間、虫が飛んできて大興奮。
この後姿は、走り回ったあと。

a0257080_00110867.jpg

なんと、捕まえました。

a0257080_00113999.jpg
毎日、(わたしが)疲れ果てるまで、
カシャカシャで遊んでいるのが、
功を奏したのではないかしら(^-^)
a0257080_00111523.jpg

悪い顔(ー_ー)

a0257080_00112058.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




Commented by karamatu46 at 2015-05-31 12:12
ルルたん、やっぱりナイスバディなんだわ。

後ろ姿に、肩の骨や背骨の線がちゃんと見えるもん。
いや、骨っぽいと言う意味じゃなくね。
あん子なんか、どこもかしこもてってーてきに丸いよ。
肩の骨や背骨は、触って探せばあるけどね(-_-;)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-05-31 22:10
落葉松さん、どうも~
ナイスバディですか?嬉しいです!
ルルたんはすごく長いんですよ、身体が(^_^;)
あん子ちゃんはコロコロしてて、そこがカワイイですね。
わたしにとってはとっても可愛いルルたんですが、
朝の5時から起こすためにビービー大声で鳴くのはやめてほしいです(ー_ー)
Commented by karamatu46 at 2015-06-01 03:50
ウチのは朝の3時半です・・・。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-06-01 07:46
落葉松さん・・・ホントに3時50分にコメントが・・・
お察しします(-_-;)
そして、こちらが起きてるときに寝るヤツ、
どうにもならないんですかね?(ー_ー)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-05-30 00:36 | 日々のこまごま | Comments(4)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧