平織り服地織り上がりました

今日は織物教室、
平織りの服地が織り上がりました。
a0257080_21000124.jpg

使用したのは、スーピマコーマ糸の細太、
スラブ糸、麻糸、綿麻糸の5種類の糸です。

どれも精練しただけのナチュラルなカラーです。

家に帰って水通しして干しました。
a0257080_21011534.jpg

左下の不思議そうに眺めるルルたん。


a0257080_21005957.jpg

したたり落ちる水が気になるのです。
a0257080_21012222.jpg

水通ししているときも、
タライの水を美味しそうに飲んでました。
なんで?

スタジオ淑の他のみなさんの様子はこちらです。


<うちのトマト>
a0257080_21013044.jpg
大きくはなったけど、まだまだ青いです。
いつになったら収穫できるのかしらん(-_-)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




Commented by karamatu46 at 2015-06-03 20:59
色んな糸を使われてるんですねー。
緯糸1本1往復、太いのが印象的です。

立体になったとこが楽しみ―♪

ルルたんは不思議に思う物がたくさんあって、
なかなか楽しいニャン生だねー(^^)
Commented by azukikko1019 at 2015-06-03 21:28
こんばんは~。
ステキな布になりましたね~♪
この布でどんな洋服が出来上がるのでしょうか?
Commented by atelier-hinagiku at 2015-06-04 08:03
落葉松さん、ありがとうございます。
糸の種類を変えるとどうなるかしら?と思って織ってみました。
近寄って見ないと判りませんが、均一じゃない感じがいいかも?です。

ルルたんは、あん子ちゃんみたいにお外に出られないので、
かわいそうかな?と思う時もありますが、そう言ってもらえるとホッとします。

最近はご飯だけじゃなく、オヤツまで好き嫌いを言うようになりました。
わがまま過ぎじゃないですか!(`´)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-06-04 08:06
azukikkoさん、ありがとうございます。
この生地は、予定としてはスカートになります(^^ゞ
一応、そのつもりで織りました。
でも、どうなんでしょうね?
いやいや、頑張って縫いたいと思います。
出来上がったらまたお見せしますね~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-06-01 21:17 | *織物教室* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧