素敵なものをいただきました。

織物教室でご一緒させていただいてる、
キャサリンさんから素敵なものをいただきました。

手作りのジャムです。
a0257080_18574011.jpg

先日pirokoさんが持ってきてくれた
プリンの瓶が可愛かったので、
洗って置いておいたら、
どなたか心優しい方が
なにか入れてくださるかも?
(^-^)

と、薄っすらした期待を持っていましたら、
来たんですよ~
キャサリンさんから~

キャサリンさんは、料理上手。
いつもお弁当もごちそうになってます(^^ゞ

ジャムは、イチゴ、あんず、夏ミカン
ラズベリー&ブルーベリーです。

ちなみにあんずは、
椋本先生のお庭の木でなったものです。
a0257080_18574693.jpg

毎朝のトーストに、ヨーグルトに、
使わせていただきます。
料理が得意でないわたしにとって、
手作り品は何よりのプレゼントでございますm(__)m


<今日のルルたん>

キャットタワーのハンモック。
変なカッコしてた。
a0257080_19243942.jpg

近づいてみるとこんな顔(^_^;)

a0257080_19245666.jpg

脚をぴょーん。
a0257080_19270889.jpg

最後は、これで落ち着きました。

a0257080_19275604.jpg

二重あごになってない?037.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by karamatu46 at 2015-06-04 19:51
いいなぁ~、私もジャムの瓶洗って乾かしてあるんだけどなぁ。
それより先生のお宅のアンズ!、いっぱい生ってて羨ましー。

キャサリンさん、sapporoにも来られないかしら・・・。
ってひなぎくさん、いつ来るの?、手ぐすね引いてるんだけど・・・。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-06-04 20:52
落葉松さん、いいでしょ~
でも、落葉松さんってば、ジャムとか上手に作りそうですけど?
あんずの木は毎年なるんですが、年によってなる量が違うらしいです。
今年は多いんですって(^。^)

札幌には行きたいですよ。
でもね、1泊2日ではもったいないでしょ?
やはり2泊でしょ?
そうするとネコが…、
過保護なもんで…(^^ゞ
思案中です。

Commented by karamatu46 at 2015-06-05 10:07
ああ、そうですよねー、ルルたん一人でおくのは、抜けちゃうくらい後ろ髪引かれるでしょうねー。

籠に入れて連れて来るにも、ひこーきだし・・・。
うーーん、むずかしい問題だー(´`;)

Commented by atelier-hinagiku at 2015-06-05 21:33
落葉松さん、どうも。
そうなんです、心配なんです。
連れていきたいけど、、、(>_<)
いえいえ、前向きに検討させていただきます。
けっこう留守番を楽しんでたりして(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-06-04 19:31 | 日々のこまごま | Comments(4)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧