手織りスカートできました

今日はお休みなのに、
空気の読めないネコが朝6時に起こすので、
仕方なく7時から作業開始…(-_-;)

型紙を写して切り抜くところから。
。。。
間違ったペーパーウェイトが乗ってます。
じゃまじゃま!
a0257080_19071377.jpg

作るのは綿麻のスカートです。
↓この生地。
a0257080_19163457.jpg

朝早くから作り始めたので、
昼過ぎには終わるんじゃないかと思いましたが、
やはりそんな甘いものではなく、
夕方まで掛かりました。

a0257080_09553290.jpg

初めてのコンシールファスナーを付け、
裏地も付けて、ふぅ、できあがり~


いろんな糸を混ぜてるので、
平織りなんだけどレース生地みたいになりました。

a0257080_19030105.jpg

ちょっとエレガンスにもいけるかと
コーディネート。
クラックルのBAGまで持たせてみました(^^ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




Commented by karamatu46 at 2015-07-10 19:36
ひ、ひなぎくさん!、お顔は見えないけど、美っ人ーーー(@_@;)

あのホントにレースのような織り布がこうしてちゃんとスカートになるんですねー!
布地のまま?、接着芯を張るんですか?。
とってもきれいに出来てて感心してます。


空気読めない大きなウェイト、いや、ホントに大きくなりましたねー^^;
まだ少しあん子の方が厚みがあるけど、越される日は近いかも(笑)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-07-10 20:12
落葉松さん、よ~く見てください。
着てるのはトルソーちゃんですから(笑)

織り布がちゃんと着られるのものになるなんて、わたしも感激です。
今回、接着芯は貼っていません。
夏ものだし、引っ掛けもそうしなさそうです。

空気の読めないウェイト(笑)、おやつのおねだりが多くなりました。
越す日が来るでしょうか?(^。^)
Commented by azukikko1019 at 2015-07-10 23:42
こんばんは~。
平織りもこんなにステキな布になるのね~~って、思ってました。
スカートになったら、さらに素敵~~!!
いろんな感じに、コーディネートができますね。



Commented by atelier-hinagiku at 2015-07-11 07:44
azukikkoさん、ありがとうございます。
平織りも糸のミックスで感じが変わりますね。
スカートが無事出来上がってわたしもホッとしました。
ここまで長い道のりでした~

それはそうと、azukikkoさん、ブログがごぶさたのようですが…
織ってくださ~い(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-07-10 19:30 | *手作り日記* | Comments(4)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧