段染め布織ってます

先週お休みしてしまったので、
2週間ぶりの織物教室です。

段染め糸の平織りの続きです。
a0257080_23241166.jpg

緯糸は墨黒のままで織ってます。
すこしハレーションしてしまいますね。

頑張ってますが、まだ半分もいってません。
来週は、教室に2回行って遅れをとり戻さなくっちゃ。

話は変わりますが、今日、
人生初の胃カメラに挑戦してきました。
とはいっても、眠ったままというのだったので、
なにも記憶にありません。
でも、なにか大人になった気分です←(いやいやじゅうぶん大人)


スタジオ淑の他のみなさんの様子はこちらです。


<今日のルルたん>

ベランダから見えるマンションの屋上に
カラスが3羽とまって騒いでいました。

振り返るとコレ(-_-;)
a0257080_23344107.jpg
ガン見してるけど、
完全に腰が引けています、ぷぷ。


お口が数字の3になってるし…
a0257080_23350592.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by teorimonogatari at 2015-07-14 15:36
こんにちは大分手織物語りです。
ひなぎくさん、ドック的な胃カメラですか?
私は消化器が弱点で胃カメラ&腸カメラ
それぞれ複数回経験済みです。(汗)
暑くなるとダメージが出やすいので
お大事にしてくださいね。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-07-14 20:11
大分手織物語りさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
このところ胃の調子が悪くって、もしやピロリ?とか疑って検査したんですが、何事もありませんでした。
ただの胃炎だそうです。
ストレスなくしてくださいね、とのこと。無理ですよね~

手織り物語りさんってば、そんなに検査されてるんですか?
超大人ですね!
検査といえど、大変だったでしょう?
手織り物語りさんこそ、お忙しいんですから、お大事になさってください。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-07-13 23:40 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧