ジャガイモ記念日

明日が織物教室なので、その準備をしています。

段染め平織りの緯糸が足らないかもしれないので、
経糸の残りを染めるべく、かせに戻しました。

a0257080_23393304.jpg

かせ繰りは持っているのですが、
ハンドルはありません。
別売りなんですよね。高いんです。
なので、仕方なく手で回しました(@_@;)

明日染めます。

先日、母からもらった自家製のジャガイモを
ポテサラにすべく、
ゆでて皮をむいていましたら、
ルルたんが興味津津。
ちっちゃいのを1個あげました。
a0257080_23401872.jpg

まだ熱いのを、コロコロ~っと遊んでいました。

a0257080_23404912.jpg

ちょっと目を離したすきに、食べてました\(◎o◎)/!

a0257080_23500110.jpg

ネコってジャガイモ食べるんですね~
知りませんでした。
美味しそうに1個全部食べてました。

ルルたんが、ジャガイモを美味しそうに食べたから、
今日は「ジャガイモ記念日」

↑古っ!!親バカ!恥ずかしい!(>_<)

スタジオ淑の東京教室の7月をアップしております。
よかったらこちらからどうぞ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by みっチャン at 2015-07-22 10:44 x
こんにちは、みっチャンです。
あらぁ~~ルルたんジャガイモパクリ!
もらった時は熱かったから、転がして冷ましてたのかな。
で、食べごろの温度になった所をパくっと。
で、余談ですが、ドライフードの原材料表の部分をよ~く見ると、製品によっては「ジャガイモ」を使っているのもあるんですよねぇ~。
だからルルたん食べちゃったのかな。
家の仔は「乾きモノ」専門なので、こういったのにはまるで興味なし。
この時期、暑さで食欲落ちてませんか??ルルたん。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-07-22 21:37
みっチャンさん、お久しぶりです。
ルルたんもいつもは、ひとの食べ物には興味を示さないんですよ。
ジャガイモはビックリしました。
食欲ですか…よくわからないんですよ。
近ごろはウェットフードを食べたり食べなかったりするようになりました。
でも、種類を変えると食べたりするので、ただ選り好みをしているだけかもしれません。
暑さも食欲に関係あるんですね~
ちゃんと観察してみます。
どうもですm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-07-20 23:56 | *猫にっき* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧