もう織り上がりそう(^-^)

今日は打ち込みも順調で、
かなり織り進みました。

経糸のシッポが見えてきたので、
次回には織り上がりそうです。

緯糸もなんとか足りそうなので、
糸は染めませんでした。
a0257080_20284896.jpg

今度は何を織ろうかしら?
計画しておかないと(^^ゞ


スタジオ淑の他のみなさんの様子はこちらです。


<今日のルルたん>

毎日ベランダでゴロゴロしているルルたん。
気持ちよさそうでいいのですが、
そのまま部屋に入っちゃうので、
ベランダ掃除は欠かせません。

毎日、ホウキではいて、水を流します。
ホウキではく先になぜかいるヤツ(ーー;)
ジャマだから…

a0257080_20294653.jpg

いやいや、遊んでるんじゃないんですよ~
どきなさ~い。

a0257080_20294156.jpg

楽しそうに遊んじゃってるし(^_^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Commented by karamatu46 at 2015-07-21 22:38
眼がピカピカ真ん丸(笑)、楽しいひと時何でしょうねー。

何やらとってもシックな感じに織れてますねー、きれいです。
何になるんでしょう。

染めも、草木を丁寧に煮出してなどと構えずに、大和藍でも他の色でも、
簡単そうなのはたくさんあるみたいですもんね。
ハマるのが怖いから、もーしないっと誓ったばかりですが、
罪庫糸が減って来たら、染め用の糸を少し買い足して遊んでみようかなー位まで気持ちが乗ってきました(笑)
やれば面白いはずですもんねー
Commented by atelier-hinagiku at 2015-07-22 08:03
落葉松さん、ありがとうございます。
ルルたんは、何が楽しいのか、ホントにジャマなんです。

織ってるのは、服地の予定です。

染めは、楽しいですよ~
糸を染めるだけじゃなく、織ったものでもうすい色のものなら、染め替えとかもできますよ。
段染めにしたり、ムラ染めにしたり、布が生き返ります。
お試しあれ~~~(また深みに?(^。^))
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-07-21 20:50 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区六本松にある小さな手織り教室です。


by ひなぎこ
画像一覧