目覚めのルルたん

朝目覚める頃には、
セミの鳴き声がすでに騒々しいですね。

添い寝をしてくれている、
というか、
勝手にわたしのベッドで寝ている
ルルたん(ネコ2歳)ですが、
目覚めると、必ずこちらを見てます。
a0257080_22025640.jpg

暑いね~
あ、ちょっと可愛い。

a0257080_22030017.jpg

足がアシカみたい(^。^)

a0257080_22030435.jpg

わたしが寝返りを打ってもそこには、
またネコがいます。

a0257080_22030858.jpg

ひとの身体を乗り越えて、
そそくさやってきます。

a0257080_22031107.jpg

写真を撮ってるわたしに
ちょっと不機嫌です。
早く起きて朝ご飯にしろってことですね(^^ゞ


ネコの起こし方にもブームがあるようです。

近ごろは、
顔の前でシッポパタパタ、
唇を舐める、
ほっぺたを肉球で押す、

起きるまでこれの繰り返しです。

唇に舌を差し入れられるとさすがにビックリしますよ。
なんとか逃げ回っても、執拗に繰り返され、
根負けして起きることになります。


もうちょっとソフトな目覚ましありませんか?(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by karamatu46 at 2015-08-05 08:19
うはは^^;、中々濃密な日々ですなぁ(笑)

暑いのにベッドに来るんだね。

ウチのは、ベッドはおろか、家にも寄りつきません(-_-;)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-08-05 09:51
落葉松さん、どうも~
濃密?!(^_^;)はい、毎日添い寝です。

あん子ちゃんってば、家にいないでどこ行ってるんでしょう?
お外で寝てるんですか?
蚊に刺されたりしないんでしょうか?
ワイルドですね(@_@;)
Commented by みっチャン at 2015-08-05 16:36 x
こんにちは、みっチャンです。
うっわ~~~、ずいぶんと濃厚な目覚ましで・・・。
ここまでするとは・・・すごいねルルたん。
家の仔はこう暑いと・・・ベッドにすらよって来ません。
まあ私の寝室がかなりに熱くなっちゃうのが原因かも。
エアコンも寝室には導入してませんしね。
で、リビングにエアコン入れたら・・・あまりリビングにこなくなっちゃった☆
信じられない事に、押し入れの隙間で寝とります。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-08-05 19:34
みっチャンさん、こんばんは~
押し入れですか?(゜o゜)
いや、意外と涼しいのかもですね。

暑いのは嫌だけど、エアコンも嫌いってことですかね?
難しいですね(^_^;)
でもこう暑いと、エアコン付けちゃいますよ。
ルルたんはベランダが好きなので、サッシを開けたまんまエアコンも付けてます。
仕方がない…です(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-08-05 00:04 | *猫にっき* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧