八月の鯨とフライングタイガー

久々に自由な休日です。

午前十時の映画祭
「八月の鯨」を観てきました。
八月の鯨とフライングタイガー_a0257080_22472416.jpg
以前ビデオで観たことがあるのですが、
映画館では初めてです。

リリアン・ギッシュと
ベティ・ディヴィスですよ~
素敵な女優さん。

古い映画が好きなので
サイレント映画でリリアン・ギッシュを
観たことがありますが、
もうホント可愛い!女の子でした。

そして、歳をとっても可愛い!(^。^)
あんなおばあちゃんになりたいと思う方は多いですよね。

映画の撮影時のリリアンは93歳なんですって\(◎o◎)/!
芸歴何年?
どうやったらあんなに若く可愛くいられるのでしょう?
プロの女優でいることがやはり重要でしょうか。

ポスターのベティが着ている
ベージュのカーディガンが気に入りました。
編みものができたら編みたいデザインです。


映画帰りにフライングタイガーに寄りました。
オープンから人が多くて近寄れませんでしたが、
今日はもう大丈夫でした。

買ったもの。
八月の鯨とフライングタイガー_a0257080_22454802.jpg
ペーパーナプキンがたくさん欲しかったのですが、
売れてしまったのか種類が少なかったです。



ただいま~ルルたん!
なにか欲しがっているので、
レシートをあげました。
八月の鯨とフライングタイガー_a0257080_22460354.jpg

なにコレ?

八月の鯨とフライングタイガー_a0257080_22455960.jpg

くってみる!

八月の鯨とフライングタイガー_a0257080_22460800.jpg
がるるる!

八月の鯨とフライングタイガー_a0257080_22461352.jpg

うまくなかった…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



Commented by karamatu46 at 2015-08-08 07:08
今回のルルたん劇場、これまで一番(^O^)/
「うまくなかった」、朝から噴き出してしまった(笑)

どっちのカーデ?
ベージュの?、奥の人のローズの?
ローズのはよく見えないけど、ベージュなら編めるよ。
ザクっとしたメリヤス編みで、前開き丸襟でしょ?

Commented by atelier-hinagiku at 2015-08-08 07:54
落葉松さん、どうも~
ウケテいただけて何よりです。

ベージュのなんですけど、
カーディガンは丸首でラグランで片幅は狭いのに、
すそに向かってすこし広がっていたんです。
そこが可愛いなと思った次第です。

そんな、さらっと編めるよって…(^_^;)
いやいや、落葉松さんなら編めましょうとも。
でもね、落葉松さんには染めた糸を織ったり、
在庫糸を織ったり、いろいろな織りを試したり…
ヒマはないと思いますよ~(^_-)
Commented at 2015-08-08 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teorimonogatari at 2015-08-08 20:35
こんばんは。大分手織物語りです。
「八月の鯨」20代の頃に映画館で観ました。
ストーリーは、今はっきり思い出せないのですが
大きな事件があるわけでは無い二人の静かな日常を
好ましく感じたこと、憶えています。
ちょっと詩的に、老いをに描いた「はしり」のような映画ですね。


Commented by atelier-hinagiku at 2015-08-08 22:41
カギコメ落葉松さん、どうも。
嬉しいやら、恐縮するやらです。
とりあえずアドレスは登録させていただきました。
また、涼しい頃に…(^^ゞ
Commented by atelier-hinagiku at 2015-08-08 22:48
大分手織物語りさん、どうも~

やはりご覧になってましたね。
そうそう、わたしもストーリーをさっぱり忘れてて、
2回目なのに新鮮に観ることができました(^_^;)

>老いをに描いた「はしり」のような映画<
おっしゃる通り、この後から同じようなジャンルの映画が増えましたね。
おばあちゃんが出てくる映画が結構好きで観ております。
Commented by karamatu46 at 2015-08-09 12:22
せっかくコソコソとカギコメで書いてるのに、
どーーしてそこで大声で名前を呼ばわるかなー(-"-)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-08-09 20:01
あ、すいません、つい(>_<)
コソコソでしたね。
ペコリ、ペコリ、失礼しましたm(__)m
Commented by azukikko1019 at 2015-08-22 21:17
こんばんは~。
「八月の鯨」、いいですよね~♪
好きな映画の一つです。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-08-22 21:34
azukikkoさんも好きですか?
記念日におしゃれをするシーンなどいいですね。
いくつになっても可愛らしさを持っていたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-08-07 23:38 | 日々のこまごま | Comments(10)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ