やはり、綾織りで服地

今日も織物教室に行ってきましたよ~

悩みつつもやはり綾織りで織ることにしました。
打ち込みの調整が難しく、
時間がかかりすぎることが悩みでしたが、
慣れてみるとそうでもなかったです(^^ゞ
ペースがつかめたってことでしょうか。

経糸をすくってしまうのも、
織り機の調整でなんとかなりました。

段染めのところです。
a0257080_21271406.jpg

頑張って、半分ほど織れました。
あと、半分2mちょっと、
来週織り上がるかどうか、ですね。
a0257080_21273069.jpg

スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちらです。



<今日のルルたん>


ベランダで可愛いルルたん撮れました。
a0257080_21281168.jpg

ゴロンして、
a0257080_21283442.jpg

いつものようにアゴ見せて、

a0257080_21282925.jpg

大あくび。

a0257080_21284242.jpg

なんか、すごいね…(-_-;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



Commented by たか at 2015-08-26 07:24 x
アトリエひなぎくさん
おはようございます
いとも綺麗なお仕事されてますね!
見習わなければ(^-^)

先日から製作の蓮の花が織り上がりましたので
お時間のある時にご覧いただければ嬉しいです
Commented by atelier-hinagiku at 2015-08-26 21:36
たかさん、ありがとうございます。
ぜひ、拝見させていただきます。
Commented at 2015-08-28 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-08-24 22:47 | *織物教室* | Comments(3)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧