段染めウール織り上がり

昨日、教室で頑張って織り上げました。
段染め糸の服地、綾織りです。


a0257080_23070901.jpg

何度も染め直ししたため、
ムラムラになってます(^_^;)

a0257080_23071978.jpg

ワンピース用に織ったのですが、
ちゃんと形になるでしょうか?(~_~;)


スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちらです。


<今日のルルたん>

フェルトボールを作ったら喜んで遊んでたのに、
もうどこかに入れちゃって、
なくしちゃったヤツ…
a0257080_23080655.jpg

すごい目で見られながら、
もう一個つくりました。

a0257080_23164832.jpg

喜んで遊んでました。

a0257080_23164411.jpg

でもすぐなくすんだろうな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






Commented by たか at 2015-09-03 08:10 x
おはようございます
いつもステキな服地を織られてますね(^0^)

段染めとのことですが経糸と緯糸も染めてるのでしょうか?
羽数や経糸、緯糸の太さは?
これを織るのにどのくらいの時間が必要なのでしょう。。。

質問ばかりですみません。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-09-03 22:40
たかさん、ありがとうございます。

経糸も緯糸も染めています。
糸は、2/28ウール、70羽丸羽です。
週1回の教室で2ヶ月ほど掛かったので、8日くらいでしょうか。
教室は、11時から17時くらいまでです。

名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-09-01 23:19 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧