段染め綿麻ワンピース完成!

風が一気に涼しくなって、
秋を感じるころになりました。

なぜ、今なのか…
ちょっと虚しさを感じつつ、
綿麻のワンピースが完成しました。

段染め綿麻ワンピース完成!_a0257080_21401354.jpg

スソの段染めが、
こだわったところでございます。

後姿、今回は開きを作ってますので、
脱ぎ着がしやすいです。
段染め綿麻ワンピース完成!_a0257080_21393586.jpg

(インナーを着せてないので、ちょこっと透けてます)

脇のところ。
段染め綿麻ワンピース完成!_a0257080_21525250.jpg

白ボレロを足して、
こんな、着こなしどうかしら?
段染め綿麻ワンピース完成!_a0257080_21391569.jpg
どう見ても、5月か6月の着こなしです。
もう着られないので、来年までお預けですね。

来年の春夏を先取りして作ったということで…


あなた、何してますか?

段染め綿麻ワンピース完成!_a0257080_21402045.jpg

裂き織りBAGの上にちんまり座ってますけど?

段染め綿麻ワンピース完成!_a0257080_21550649.jpg

ただのジャマですからね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





Commented by canomama at 2015-09-07 22:14
織るのも大変なのに、それを又仕立てるなんて!
私には気が遠くなるような作業です^^;
でも一点もの!!いいわあ(^^)/
来年着るのが楽しみね♪
ルルたん、バッグの座り心地いいのかな?
Commented by atelier-hinagiku at 2015-09-07 22:45
カノママさん、ありがとうございます。
はい、長い道のりでした(~_~;)
来年が楽しみです。

ルルたんは、ただ構われたいだけですね。
たたんだ洗濯物の上とか座りますよね?
ジャマジャマ!

カノンちゃんの跳躍写真にいつもほれぼれしてます。
わたしも撮りたいと挑戦したことがあったのですが、
カメラのことがよくわからず、調整できませんでした(>_<)
それに、カノンちゃんみたいには、うちのは跳びません。
カノンちゃんは、すごいです!(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-09-07 22:00 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ