ソーイング用文鎮買いました

今年は、手織り生地で洋服を作ろう!
が、テーマです。
ですのに、なかなか気が乗りません。

モチベーションを上げるべく、
文鎮を買いました。

a0257080_19244782.jpg

はぐれメタルです。
ドラゴンクエストの…(^^ゞ

a0257080_19241477.jpg

ドラクエでは、メタルスライムが出ると
ワクワクしますよね?
(ね?って言っても分かる方は少ないかしら…)

でも、やっつける前に、すぐに逃げちゃうんですよね~
1回だけ、やっつけたことがあって、
かなり興奮したことを
今でも覚えています(^。^)

はぐれメタルには、最後まで逃げられっぱなしでした(^_^;)
形がソーイング用の文鎮にピッタリでしょ。
これで、気分を上げてソーイング頑張ります。


<今日のルルたん>

a0257080_19263056.jpg

おばけポーズで何してるでしょう?

a0257080_19263675.jpg

う~ん、固まっています。

a0257080_19263989.jpg

分かってますよ。
おやつくれ!のポーズですね。
あげますよ~(^_-)-☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



Commented by karamatu46 at 2015-09-10 20:51
はいはいはーーい(^O^)/、わかる世代ですーー(笑)

ゲームを一通り終わらせてから、はぐれ探ししてました(笑)
ちゃーんとね、あそこでこうすれば出てくるってとこがあってさ。
その為にはこの武器とHPがこれ位でとかね、裏技があってね(笑)

あーーたのしかったなー(^^)

ルルたん・・・ちょっと見ぬ間に、長くなくなってない??
Commented by karamatu46 at 2015-09-10 20:56
追記:
しかし・・・ひなぎくさんとドラクエ?・・・・・

先日の爪先で人物像が確定した気がしたんだけど、リセットしなきゃね。

それにしてもこの文鎮、いいね♪
え?、square enix?、え??、合併したの??
squareってFFの映画化でしくってツブレたんじゃなかった?
Commented by atelier-hinagiku at 2015-09-10 22:58
落葉松さん、楽しかったな~って(~_~;)
落葉松さんこそ意外ですよ。
はぐれ探しってすごくないですか?
話題がとてもディープ…(^_^;)
はぐれメタルって攻略できるんだったのですか…
攻略本とか見ないで自力で進む派だったんで、知りませんでした。
今さらながら、残念。

大分前にスクウェアさんとエニクスさんは一緒になりましたよ。
昔は競合してたのにね~
いろいろあるんでしょうね~

ルルたんは、少し重くなって4.4kgです。
もう伸びてはないようです(^。^)
Commented by karamatu46 at 2015-09-12 18:18
うくくく・・・・^m^、あん子いま4.3kg♪、ルルたん、目標5kg?(笑)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-09-12 20:55
落葉松さん、どうも~
えっ?あん子ちゃんを超えちゃった?
ここ最近、ちょっと食べすぎでしたね。
これから、ルルたんのおやつは減らすべきでしょうか?
(いやーーーーー!byルルたん)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-09-10 19:59 | *手作り日記* | Comments(5)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧