オリヴィエでボルドーのラリエット

涼しくなりましたが、
まだマフラーを巻くほどじゃないですね。
でもなにか巻かないと首がさみしいわ~
ってときに活躍するのがラリエット。

今秋人気のボルドーカラーのラメ糸で織ってみました。
オリヴィエでボルドーのラリエット_a0257080_17031594.jpg

久々登場のオリヴィエです。
筬は、クロムスキー・クロッスノ 48羽/10cm

オリヴィエでボルドーのラリエット_a0257080_17034470.jpg

オリヴィエの筬そうこうは、
アッシュフォードもクロッスノも使えます。
便利ですね♪

オリヴィエでボルドーのラリエット_a0257080_17034022.jpg

たて糸は2本取りで、よこ糸は3本取りです。
幅を同じに保つのが難しかったですが、
幅が狭いので3時間ほどで織り終わりました。

出来上がりはこんな感じです。
オリヴィエでボルドーのラリエット_a0257080_17034981.jpg

ネックレス替わりに使えそうです。
他のデザインでも作ってみたくなりました。
アートヤーンとかで織ってみようかな?

<今日のルルたん>

岩合さんの世界ネコ歩きをTVで観ているとき、
振り返ったらルルたんがこんな顔してた。

オリヴィエでボルドーのラリエット_a0257080_23413968.jpg

ものすごいガン見!
なに?!
ネコってそんなに珍しかった?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by canomama at 2015-09-19 00:33
3時間でこんな素敵な作品が(^o^)/
いい感じ!!

ネコ番組はやはり何か共通するものを
見つけるのかな?
Commented by atelier-hinagiku at 2015-09-19 08:07
カノママさん、こんにちは~
ありがとうございます。
小さいものなら結構すぐに出来上がるんですよ。

ネコ歩きを観るネコちゃんは多いみたいですね。
カノンちゃんも観てましたもんね~

でも、同じ番組は2回目は観ないみたいです。
不思議ですよね~~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-09-18 23:46 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ