マフラーの機掛け

金曜日にたくさんの糸を染めまして、
翌日から、筋肉痛になりました。

軟弱者です(^^ゞ

今日は、その染めた糸で製経、
そして機掛けです。

a0257080_21005500.jpg

段染め糸は端っこにすこしだけ入ります。


a0257080_21010427.jpg

巻き取ったところで終了です。
来週は綜絖通しからです。


お昼ご飯のデザートに、
キャサリンさんから梨をいただきました。
ごちそうさまでした。
わたしは、果物の中で梨が一番好きなんです。
めずらしいって言われましたわ~

そして、好きな和菓子は最中(^^ゞ
普通のじゃなくて、
餡を後で入れる、皮がパリパリのに限ります。
今日のデザートに頂きました(^v^)
a0257080_21011013.jpg
pirokoさん、ごちそうさまでした。

スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちらです。


<今日のルルたん>

最近、ごきげんナナメ、というか、
わがままになっているルルたん。

a0257080_22221761.jpg
構って欲し~、おやつが欲し~!
とうるさいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-09-29 22:31 | *織物教室* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧