ウールトップの染め

荒れた天気になっていますね。
わたしもどしゃぶりの中、帰宅しました。
地下鉄に乗る前は小雨だったのに、
外に出た途端、どしゃぶりになっていまして…
なぜに今!?(`´)
靴をびしょ濡れにしながら歩いたのは久々でした。
皆様のところは大丈夫でしょうか?



先日、染めたウールトップが可愛くなりました。
(自分で言うのもなんですが…(^^ゞ)

a0257080_20353874.jpg

やっぱり、こういうカラーは、
見ていてウキウキしますね。


上からのアングル。

a0257080_20351232.jpg

もう1色

a0257080_20350862.jpg

まだ、紡いでない状態ですが、
けっこうタテの引っ張りには丈夫みたいです。

さて何に使いましょうか?


<先日のルルたん>

お天気だった日、ベランダでゴロゴロ。
ちょっとホコリが付いてません?

a0257080_20455736.jpg

で、ほうきの出番。


a0257080_21025840.jpg

くんか、くんか

a0257080_21030589.jpg
このあとベランダを掃除して、
体中のほこりも、
ついでにほうきで取ってあげました(^_-)-☆


あら、ネコのブラシにほうきもいいわね~、
という方もそうでない方もポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




Commented by みっチャン at 2015-10-02 06:56 x
こんにちは、みっチャンです。
こちら宮城は夜中に風と雨が強かったですねぇ。
今は雨もやんで、その分風が強いですが・・・。
染めたメリノトップ、この後紡ぐんですか??
どうやって紡ぐのか、みたいですぅ~~~。
さて、ルルたん。ほうきで体掃いてもらったのねぇ~~。
家の仔もほうきがツボです。
体を掃いて欲しくって、ほうきを取り出すとかがんでスタンバイ状態に。
これで朝の時間を取られちゃうんで、時間かけられないんだけどね。負けてる飼い主です。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-10-02 09:12
みっチャンさん、こんにちは~
お天気のさわやかな朝になってます。
メリノトップ、そう呼ぶ方がいい感じですね。
ふむふむ、メリノトップ。
そのまま撚りをかければ紡いだ糸になります。
でも、今回はトップのまま使用してみようかと思ってるんですよ。

ほうきでスタンバイ?(^。^)
そんなにほうきブラシがお好きですか?
可愛いですね~~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-10-02 00:26 | *日々のこまごま | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧