昼夜織り、また注意事項

織物教室でした。

昼夜織りのマフラーが2枚目に入りました。
緯糸をブルーから黒にチェンジ、
打ち込みが見やすくて織りやす~い。

a0257080_23362376.jpg

ハッ(゜o゜)そうだった!

上の面に出す色は、緯糸と違う色だった!(>_<)

ブルーの緯糸を使う時は、
黒の経糸を上に出せば打ち込みが見やすいのでした…
何度も織っているのに、
どうして気が付かないのか…(-_-;)

ちゃんと書いておいて、
読み返しながら身につけていきたいもんです。

a0257080_23362616.jpg

あと1mちょっとで織り上がりです(^-^)


スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちらです。


<今日のルルたん>


洗濯物が干されているベランダから、
部屋の中にいるわたしをジッと見ているヤツ。

a0257080_23363046.jpg

なにかもの欲しそう。

やはり、ふちねこに似てるね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






Commented by てこ at 2015-10-20 08:26 x
あと1mなんですね。
まだ注意事項が出てくるかしら?出てきたらいいなぁ~
なんて期待。。。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-10-20 09:36
てこさんってば~(ーー;)
注意事項を思いつくだけならいいですよ。
ミスしてからわかるコツってなると困るじゃないですか~(>_<)
順調に行ってて、また何か教えてもらったら書きますね。
自分の覚え書きでもあります(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-10-19 23:59 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧