わたしも買っちゃいました、タータン&ツィード

仕事帰りにたまに寄るTSUTAYA書店、
スタバが入ってるためか、
いつも若い人で混んでいます。

わたしはこっそり「おしゃれツタヤ」と
呼んでいます。

でも意外に、洋裁やクラフトの本の種類が多くて、
チェックは欠かせません。

先日、立ち寄りましたら、
ブログでいつも拝見しているスコットランドチェックさんの
『Tartan & Tweed』が
置いてありました\(◎o◎)/!
a0257080_23124794.jpg
オールカラーで美しい!

すぐに買いたかったけど、
図書カードを使いたいので後日また来ることに(^^ゞ
2冊あるからいいかな、と。

数日後、寄ったら1冊になってました。
ちょっとドキッとしましたよ。

これからゆっくりと中身を拝見したいと思います。
感想はまた後日(^_-)



<ばあちゃんちのルルたん>

先日、母の家にネコを連れ帰ってたとき、
母のイスを占領してくつろぎまくってました。



a0257080_23145624.jpg

ごろごろ~~

a0257080_23162423.jpg

なんだか顔がおかしなことになってます↓

a0257080_23144620.jpg

くつろぎすぎたんでしょうか?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






Commented by rui-studio at 2015-10-22 10:15
おはようございます。いつも拝見しつつ、読み逃げしていました(すいません!)浅見るいです。
大分手織り物語さんのところと一緒に拝見しておりました。
今回初めてコメントさせていただくと思うのですが、
スコットランドチェックの本が気になって。
自分で出来なくても、見ているだけでもいいですね。

エキサイトだったのですね。はじめのページから
違う所だと思いこんででいました。
お気に入りに入れさせて下さい。
(他のサイトを自分のパソにとりこむ方法を忘れて、今は出来なくなっていて、エキサイトなら・・・と)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-10-22 15:00
浅見るいさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
わたしも浅見さんのブログは拝見したことあります。
お教室をされてるんですよね。
わたしもいつかは織物教室をするのが夢なんですよ~

タータン&ツイードの本はお薦めですよ。
色見本としても使えそうです。

Commented by atelier-hinagiku at 2015-10-22 15:03
浅見るいさん、コメントの続きです…
わたしも同じく他のサイトのはできませんです(^_^;)

これからもよろしくお願いします(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-10-21 23:53 | *日々のこまごま | Comments(3)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧