昼夜マフラー織り上がり

今朝は寒くて震えましたね。
でも、織物教室で織ってたら、
午後は暑くて汗をかきました。
難しい気候です(^_^;)

昼夜織りのマフラー2本織り上がりました。

表がブルー、裏が黒、
踏み替えなしの昼夜織りです。

a0257080_23193789.jpg

これから修正をして、フサ撚りをして、
来週に縮絨です。


スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちらです。


<今日のルルたん>

立った!立った!クララが立った!\(^o^)/←間違い

ルルたんが立ちました!

a0257080_23194286.jpg

なにか気になるものがあるらしく、
頑張って見ようとしています。

あわててカメラを取ってきました。

a0257080_23194787.jpg

ミーアキャットみたいで、
かわいい~~~(^-^)

落ちないよう気をつけてね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





Commented by rui-studio at 2015-10-28 08:40
段染めワンピースもすてきだけど、
昼夜織りのマフラーもすてきですね~
色合わせに深みを感じます。
見せていただいて嬉しい一品。
Commented by みっチャン at 2015-10-28 16:25 x
こんにちは、みっチャンです。
るるタン、何が気になったのかなぁ~~??
立ち上がるとずいぶん背が高い仔ですねぇ~。
我が家のにゃんこも気なるモノがあると立ち上がってみる事ありますが…いかんせんモフモフ。
るるタンみたいにならないです。うちのはクマが立ってるみたい。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-10-28 19:28
るいさん、ありがとうございます。
マフラーは縮絨したらまた、嫌というほどご紹介しちゃうんです(^^ゞ
スミマセン、お楽しみに~
Commented by atelier-hinagiku at 2015-10-28 19:32
みっチャンさん、こんにちは~
ルルたんは、小鳥が階下の木にとまったのを見たかったみたいです。
下の方でチュチュっと聞こえてましたから。
背が高いですか?
胴が長いんですよ(^_^;)
モフモフのクマちゃんですか?
可愛いじゃないですか!触りた~い(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-10-26 23:29 | *織物教室* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧