博多・天神落語はじまりました

ソフトバンクホークス日本一おめでとう!
日本一セールでにぎやかな福岡です。

博多・天神落語も今日からはじまりました。

行ってきましたよ。
織物教室で一緒のtomoたん夫妻と。

出来上がったばかりの
コレ↓を着て行きました(^^ゞ

a0257080_00221604.jpg


今日の演目はこちら。

a0257080_00232581.jpg

今日は超満員でした。
人気ありますね。

30分長びきましたが、とても楽しかったです(^。^)


会場がキャナルシティだったので、
櫛田神社前のお店で遅い晩ご飯。

ライトアップされた櫛田神社です。
a0257080_00232845.jpg

すこし見えにくい写真なのは、
横着してご飯を食べながら、
お店の中から撮った写真だからです(^_^;)

tomoたん夫妻にごちそうになっちゃいました。
ごちそうさまでした。


今朝は急に寒くなったので、
コタツを出しました。

もう、うちのネコはコタツから出てきません。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ


<告白>

会場がキャナルシティなのは分かってました。
なのに、いつもの癖でイムズビルに行ってしまったんです。
エスカレーターに乗ってて、
ハッ\(◎o◎)/!
今日は、キャナル!

慌てて、バスに乗りました。
中州が混んでてドキドキしたけど
間に合ってよかったわ~~

ダメダメな告白でした…(-_-;)


Commented by rui-studio at 2015-10-31 21:06
落語もたのしそうですね。
一度寄席に行ってみたいと思っています。
習いたてのきつけ、着物を着ていってみたい~
今席は正座しなくて大丈夫でしょ?
なんせ、しびれてしまうと思うのでーーー
Commented by atelier-hinagiku at 2015-11-01 08:02
るいさん、どうも~
落語はいいですよ。楽しめます!(^。^)
お着物の方も多いですよ。
歌舞伎と違って落語のときは、普段着な感じの着物でステキです。
フツーに椅子席ですのでご心配なく(^v^)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-10-31 00:47 | 日々のこまごま | Comments(2)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧