綜絖通しって絶対眠いですよね!

11月なのに、もや~っと暖かいです。
寒いのは好きじゃないけど、
順当に寒くなってくれた方が、
身体的にもお洋服選びにもいいですね。
今は何を着ていいのか迷います(^_^;)

織物教室でした。
先週の続き、経糸の巻き取りから。

ていねいにクシで梳かしながら巻き取っていきます。
a0257080_23001070.jpg

男巻きはギュウギュウ締めて巻きます。

a0257080_23000639.jpg

綜絖通しがあとちょっと、
というところで今日の時間は終了でした。

a0257080_23001679.jpg

もうね、わたしはホントに綜絖通しは苦手です(-_-;)
睡魔が襲ってくるんです…
途中でおしゃべりしたりしないと
きっと寝てしまいます…(-_-)zzz

来週は織り始められると思います。

スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちらです。


<小さい頃のルルたん>

さっき、ルルたんに後ろ足で腕を
シャッと引っかかれました。
赤い線が4本並んでるし、痛いし…(>_<)
今、となりのネコベッドにいますが、
冷戦中です(`´)

生後4か月頃のルルたんの写真を見ています。
あの頃は可愛かったなあ~

a0257080_23020509.jpg

a0257080_23020049.jpg

a0257080_23022299.jpg

今では大きくなってこの筒には入れません(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村








名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-11-16 23:22 | *織物教室* | Comments(0)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧