ネコのこと(後編)

うちのネコ、ルルたん。
7か月のときに避妊手術を受けました。

前日の術前検査のレントゲンで、恐怖のあまり
なんと!ウンPを漏らしてしまったらしい。
(その後もなんどか漏らしてしまってます…)

手術のあと、エリザベスカラーを嫌がったので、
術後服を作りました。
これは、可愛かった(^。^)

a0257080_21360465.jpg

心配で仕方なかったけど、順調に回復しました。

a0257080_21340262.jpg

手術で剃られていたお腹の毛も、
白かったのが黒くなりました。
どんどん、黒ネコになってく~(^。^)

a0257080_19330387.jpg

おでこもバッチリ黒い毛になりました。
(あそんでくれなきゃ、かむからね!の顔)

a0257080_19345812.jpg

ただね、お尻の白いおしるしはまだあります。
今ではチャームポイントですね。

a0257080_19404011.jpg


で、この子は誰でしょう?

a0257080_21490574.jpg

まん丸お目目のモモエちゃん、
ルルたんより1歳年下の妹です。
Mたんとこのお子ちゃまですね。
母猫くろちゃんとデカゴン太と一緒に、
半年くらい3匹で過ごしていたせいか、
全く人見知りしない愛され猫ちゃんです。
ウラヤマシイ!

わたしがお世話になっている美容師さんは、
1歳半下の弟、ゴローくんを飼ってます。
出産続きだったお母さん猫くろちゃん(美猫)も
親切な里親さんに貰われて行きました。

都会のノラ猫、くろちゃんファミリーは、
あちこちに散らばっちゃったけど、
みんな居心地の良いおうちで
幸せにしてます。


うちのルルたんはどうかしら?
a0257080_22090145.jpg


幸せってことでいいですよね?

a0257080_19410100.jpg
もう、変顔ばっかりしてる。

来年のお正月には3歳になります。
これからもよろしく(^。^)

あ、年賀状用のサルの着ぐるみを
編まなくっちゃ!(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村








Commented by teorimonogatari at 2015-11-20 23:55
ひなぎくさん、こんばんは。
大分手織物語りです。
るるたん成長記録(会ったことのない私でさえ)
懐かしく読ませてもらいました。早いですね~。
ところで私のブログがミスで閲覧できなくてすみませんでした。(ファン限定にしたつもりはなかったのです。)
ひなぎくさんの申請の時に気づくべきでした。
ごめんなさいね。
Commented by canomama at 2015-11-21 00:00
こんな術後服もあるんですね~^^
カノンの場合・・・良かったら見てね。
http://canolotta.exblog.jp/19621570/
ファミリーでみんな幸せになったなんて!!
めでたしめでたし(^o^)/
ロッタのファミリーはノラちゃんのまま短命だったと
風の噂で知りました。
カノンはロッタが連れて来てくれたと思っています。

ルルたんもカノンも元気で長生きして欲しいですね^_^
ルルたんのワンポイント可愛い(^_-)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-11-21 08:45
大分手織物語りさん、どうも~
ファンだけが見られる記事って何だろう?っと、すっごくワクワクしちゃったんですよね(^v^)
慌ててファン申請させていただきましたよ。
ミスだったんですか~?(・。・)
でも、ホントにファンなんでOKですよ。

ルルたんの成長記録…
早いものですね~わたしもつくづく思います(^_^;)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-11-21 08:56
カノママさん、どうも~
カノンちゃんの記事を見てきました。
病院で術後服って着せてくれるんですね。
知りませんでした。
どん兵衛カラー、ウケました!\(^o^)/
カワイイ!!
こんどうちのヤツにも何かあったらやってみたいと思います。

はい、カノンちゃんもルルたんも長生きしてもらいたいですね。
Commented by azukikko1019 at 2015-11-23 17:54
こんにちは~。
るるちゃんの成長記録! いいですね~~♪
大切な家族の記録ですねー。

うちの胡桃も手のひらに乗る大きさだったのに、13歳になりました。
今でも、1.8㎏なので片手で抱っこできるのですけど‥‥‥。

Commented by atelier-hinagiku at 2015-11-23 21:21
azukikkoさん、ありがとうございます。
小さい頃の写真っていいですよね。
見てて飽きないですもん(^_^;)

胡桃ちゃんはもう13歳ですか~
絆が深いですね。
それにしても、1.8kgって!
可愛すぎ!!(^o^)
Commented by みっチャン at 2015-11-28 08:23 x
こんにちは、みっチャンです。
いやはや、ほかのファミリーもみんな良い所にもらわれていった事でして。めでたしめでたし。
で。うちの仔は・・・なんて言ったらいいのやらの意味は。
可愛いだけでは済まされない絆を感じているからなんですよ。
旦那も私も「まるで犬のような猫」って言ってます。
その意味は・・・時折犬のような所があるから。
ルルたんもまだ3歳。これからですよ、これから。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-11-28 10:10
みっチャンさん、こんにちは~
はい、みんな落ちつけてよかったです。

まるで犬のような猫ちゃん…
なんだか、いい子そうです…
また追々教えてください。

「可愛いだけでは済まされない絆」って、深いですがいい言葉ですね。
「これから、これから」って、わたしも思いながらルルたんと、日常を大事に過ごしたいと思います。


名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-11-20 22:59 | *猫にっき* | Comments(8)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧