市松マフラー2枚目ブルー

今日は、おばあちゃんちから帰ってきました。
(ルルたんにとってのおばあちゃん、
わたしにとっては母です(^^ゞ)

帰ってくるとすぐにベランダの猫草にGO!
a0257080_20000450.jpg

顔を突っ込んでもぐもぐ。

a0257080_20001042.jpg

ボーボー生えた猫草を
結構たくさん食べてました(・。・)

今朝自宅に戻って、すぐに織物教室に出発、
といきたいところですが、
あんまりすぐに出ると、
ルルたんが鳴き叫ぶので(^_^;)
1時間くらい一緒に過ごしてから行きました。

社長出勤でした…(-_-;)

昼夜織りのマフラー、
ピンクからベージュへ色が変わるところです。
a0257080_19581069.jpg

1枚目が織り終わり、2枚目に入りました。
ベージュからブルーへの移り変わりのところです。

a0257080_19582153.jpg

経糸を段染めにしてあると、
織ってて色が変わるので、
飽きないで楽しく織れますわぁ(^。^)

スタジオ淑の他のみなさんの様子はこちらです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村








名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-12-07 21:16 | *織物教室* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧